157683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てママは大忙し♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はなじゅ

はなじゅ

お気に入りブログ

I'm Feeling Lucky … *りおさん
りゅうファミリーズ☆ ryu-mama98さん
Home Sweet Home /愛… aquamama020915さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

コメント新着

はなじゅ@ harurun427521さんへ こんばんわ! >久しぶりの教室のご報…
はなじゅ@ biyoさんへ こんばんわ! >きれいな焼き色にうっ…
harurun427521@ Re:フィナンシェ&抹茶ムース♪(07/11) 久しぶりの教室のご報告 うれしく思いま…
はなじゅ@ yutekoさんへ こんばんわ! >参加したかったです…(;…
はなじゅ@ パンママ2419さんへ こんばんわ! >先日はお世話になりま…

楽天カード

2009.03.27
XML
カテゴリ:手作りお菓子

友達からお誕生日ケーキを頼まれていたので
本日仕上げ、お渡ししました。

ラケットフィッシュ.JPG

お子さんの8才のお誕生日ケーキです。

ケーキに飾るキャラクターを事前に相談した際、
お子さんは、魚好きで、絵を描くのが好きということだったので、
お子さんには内緒で、
お子さんが描いた魚(の薄焼きクッキー)をケーキに乗せることにしました。

お子さんの魚の絵を見て、
友達が描いて持ってきてくれたイラストはこちら。

ラケットフィッシュ1.JPG

この魚、しっぽがラケットになっているラケットフィッシュっていう魚なんですって。
(もちろん実在しない魚です。)
8才でこんなに上手に想像の魚が描けるなんて、凄い!
色使いも言うことなし!

クッキングペーパーに写して、
パータデコールで描いていきます。
細かな部分もなるべくイラスト通りに・・・。

ラケットフィッシュ2.JPG

こんな感じに出来上がったら、
オーブンで焼きます。

オーブンペーパーにくっついている方が表になります。

ラケットフィッシュ3.JPG

上手くいきました!

苺のデコレーションケーキに乗せて、
お誕生日ケーキの完成!!


ケーキをお渡しする際、
お子さんはケーキを見てビックリ!
何で自分が描いた魚が乗ってるの!?
嬉しいサプライズに協力出来て、私も嬉しかったです♪

お誕生日おめでとうございます!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.28 00:52:55
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X