110715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりりんのブログ

まりりんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2011.06.27
XML
カテゴリ:病気

 結果が出ました・・・ドキドキでした


そして・・・

なんとなんと!!

肝臓ガン消えてましたちょき

超嬉しいですダブルハート

病院たった2セットの治療で消えたなんてスマイル
凄いですね~嬉しいです。と先生と話していたら

『でも、まだ、骨盤と腰あたりは消えてないですよ』

『え?!骨盤?腰?ですか?』と

初耳でびっくりしました

あれ?先生も話してなかった?
みたいな顔をしてましたが

私も初耳でしたと言った顔しました

『かなり小さくなってるから、薬が効いてますね』

『良かった。全てのガンが消えた場合の治療は?』

の問いかけに・・・

『全て消えてから念のために2セットはやります
 だから、やっぱり6セットで終わる感じかな』

と、言われ・・・やっぱり回数は減らないのかしょんぼり

そんなに甘くないか

覚悟はしてたんですが、初めて経験する副作用

自分と同じ治療をしてる人はたくさんいる

治療ができるだけ良かったじゃん

と自分に言い聞かせ、乗り越えてきた

しかし、副作用の辛さは、経験した人じゃないと
わからない本当に未知な治療ですね

とにかく、あと4セット病院我慢我慢

しかし、来月の一泊入院治療日が、

七夕の日なんて下向き矢印

毎年、子供と短冊に願いを書いていたんです

雨や曇りで、天の川を見た事がない・・くもり雨

今年はどうかな~と考えていたら

入院だなんてしょんぼり

でも、病室は最上階だから天の川が見られるかな~
なんて期待してます。

そんな事を考えながら、治療に励みますちょき

そしてですね・・・病院
整形外科は体調を見るだけだったらしく

薬が出ましたが、

化学治療はまだしてますよね?の話から

肝臓ガンが消えた話をしたら

まぁ喜んでくれてたのかな~

男の医師で若いし、担当外だから、関係はないけど

発見してくれた先生だから、気にしてくれてるんでしょうね

ありがたいと思っていたら

整形外科の先生の一言・・・・

『でも、元気そうですね!もっと辛そうかな
 と思ってました』とニヤッとしたのです

ちょっとムカついたので

『薬が抜けてきてるので元気になりますよ!
 ですが、治療後は話もできない状態になります。』

と言ってきました怒ってる

余計な事を言わなければ、不愉快な思いをしないで
済んだのに・・・

「おかげ様で」とか言えたら
良かったのかもしれないけど、

今はそんな気持ちの余裕もない

早く治療が終わって、髪が生えてきて欲しい

それだけしかないんです。

そして・・・

人それぞれ頑張る範囲は違うと思うんです

頑張っては励ましの言葉なんですが

頑張ってる人に頑張っては、励ましではなく

過酷を意味する時もあると思うのです

それでも、大丈夫な人は良いのですが

今の私は、頑張ってを受け入れることが出来ずにいます

これ以上、頑張れない限界を迎えてるからです

私の治療なんてたいしたことないかもしれません

もっともっと、辛い治療に立ち向かってる人が
たくさんいると思います。

甘えだと思われるかもしれないけど、

初めての治療と副作用に慣れる事が
できない・・・

毎回、もうやりたくないと思ってしまう
逃げ出したい自分がいる

でも

子供の顔を見ると、乗り越えなくちゃと思う

だから、自分なりに必死で頑張ってる

そして、頑張ってる時に頑張ってと
言われると、心が折れて話もしたくなくなる

精神的なメンテも必要かなと思うほど
敏感になってる

友達には気持ちを伝えることができるけど

言えない相手もいる

ほとんど、顔を合わせる事がない人からは
メールで励まさせるが、「ありがとう」と
返信して終わらせてしまう

励ましてくれてるのに、
申し訳ないと思っていても受け入れられない

治療が終われば、頑張ったねと
言ってもらえたら、

きっと、素直に喜び
受け入れる事ができるだろう
そう信じ治療に専念します。

※最後まで読んで頂きありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.27 11:04:47
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
GO!GO!ネットd… shino007さん

Comments

matt@ JgXVxbljkSlllO tSinc2 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
luidji@ DGzIBrqjGJ 6qplK9 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Recent Posts

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X