110711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりりんのブログ

まりりんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2011.06.30
XML
カテゴリ:簡単おかず

 じゃがいもスマイル

一口大のジャガイモをたくさん頂いたので

早速、皮付きで塩ゆでしたら、子供が帰ってきて

一緒に食べたら、美味しかったちょき

久しぶりに食べたな~じゃがいもダッシュ

じゃがいもってすごいんですよ~

美白効果があってダイエットにも最適なんですって

前にブログで書いたような気がするひらめき

たくさん食べてしまったので、

夕飯は時間をずらして食べようかな~食事

今日は外の片付けをしてました家

プラスチックのケースは日に当たると
パリパリになって、ダメになってしまうんですよね

怪我をする前に捨ててしまおうと・・・
ちょっと動いただけで、汗が出たのです雫

ウイッグをしてるから、余計に暑いらしいほえー
誰にも見えない場所なら、帽子でも被っているけど
誰が見てるかわからないから、一応・・・アハ

なので、汗をかいたから、先にお風呂にして
夕飯の用意をゆっくりやろうかな歩く人

なんて、勝手に考えてます

掘りたてのジャガイモでポテトサラダをつくります。

とっても簡単に出来てしまいます。

ジャガイモ中4個を皮をむいて四等分に切ります。

人参を半分を薄くいちょう切りにします。

大きめのお皿にイモと人参をのせてラップをして

電子レンジで5~6分すると、やわらかくなりますので

イモは素早くつぶし、卵と人参ときゅうりを混ぜて

味は塩・マヨネーズ・オリーブオイルなど好きなようにお作り下さい。

!? 簡単でしょ!?

電子レンジで料理をする前にゆで卵を作りはじめるといいですよ。

電子レンジはおおよそなので材料が硬い場合は
やわらかくなるまでやってくださいね上向き矢印

今日はイモだらけになってしまうかもスマイル

毎日はさすがに飽きてしまうから・・・
土曜日はイモフライにします

できる時はなるべく手作りのおかずを作ってあげたい

できない時もあるから、できる時はやろうと思ってますちょき

取れたての野菜や掘りたての野菜は美味しいですね☆

そんな野菜を頂ける事も幸せを感じますきらきら

※最後まで読んで頂きありがとうございました☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.30 17:51:32
コメント(2) | コメントを書く
[簡単おかず] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
GO!GO!ネットd… shino007さん

Comments

matt@ JgXVxbljkSlllO tSinc2 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
luidji@ DGzIBrqjGJ 6qplK9 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Recent Posts

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X