110716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりりんのブログ

まりりんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.05.31
XML
カテゴリ:病気
心配して頂き、ホントに嬉しいですハート(手書き)
私もどう言葉にしたら良いかわかりませんが、
嬉しいんですダブルハート

病院通院で週一回を三週間続けて、一週間休む
治療法になりました。

新薬ではないけど、2・3年前にできた薬で治療をするみたいですが
私に合うかどうかは続けてみないとわからないみたい・・・でも、
合うと信じて治療をするつもりでいます。

昨日も先生から言われたけど、私の身体にある癌細胞はとても
強烈で簡単に退治できないから、癌の進行を防ぎ、免疫をつけ
御飯を食べて、体力つけて、風邪をひかず
感染症を起こさないように気を付けて欲しいと言われました。

病気が病気だから、親族の方の協力が必要になる時期がきます。
子供との時間が必要であれば自宅療養や往診もできますから・・
と言われ、
え?そんなに悪いのですか?って聞いたら
そうです!余命よりも子供や家族との大切な時間を過ごし
死を受け入れた生活をして欲しいのです。と言われました。

先週程のショックはないけど、考えたくない現実から
逃げられないんだと改めて実感しました。
でも、時間はたくさんあるから、時間を無駄にしない生活を
見直せるから良かった・・・と思えた。

来月は下の子の9歳の誕生日お誕生日なんですが・・・

9年前に妊娠しなかったら、病気も知らず癌は進行し命がなかった。
もし、子供を授からなかったら今の私は存在しなかったのです。

一度助けられた命だからこそ、大切にしたかった。

妊娠・レーザー手術・早産・子宮摘出手術、リンパ転移・
放射線治療50回
下の子供を妊娠・出産するまでの一年間で経験しました。

半年に一度は検診を受け、大丈夫と言われて
1年に一度の検診を受けていました。

しかし、昨年、再発・肝臓転移と診断され、
抗がん剤治療をはじめたのです。

一年前の抗がん剤治療は三泊して翌週は外来治療一回で
ワンセットと言われ副作用がきつくて寝込んでました。

6回の治療で癌は一度消えたんですが、また再発してると・・・
薬を変えて外来治療を三週間に一回になり、
最初の副作用に比べたら、辛いなんて思えないくらいの
副作用で身体は楽でしたが、癌には効果がなかったみたい
振り返ると、相当強い細胞だと認識できますね。

癌に良いとわかれば、できる限り続けて免疫をつけたいと思います。

今の自分が存在しなかったかもしれない人生を生きてる
生かされてる命を生きてる間は大切にしたいと思う。

寄り添い・支えてもらいながら、楽しい人生を歩みたい
そう思っています。

今、一番に楽しみにしてるのは
来月、お誕生日子供の誕生日なんですが・・・
いつも、スポンジとホイップクリームを買って
好きなようにデコをして切らずに食べるのが当たり前のように
なってるのですが、いちごがなくなるんですよ(泣)
今は売ってるんですが、6月になると一気になくなるので
今、買っておいて冷凍にしても大丈夫ですかね?

いちごがなかったらバナナとかみかんの缶詰とかあるから
良いんじゃないと言ったら、全部チョコを飾ると言い出し(汗)
甘すぎて食べられないよ~と嘆いたけど、どうなるか?

プレゼントプレゼントはまだ考えてないんですが・・・
欲しい物を用意したいけど、何が欲しいか言わないので
日常の会話に何気なく、欲しい物はないかな~?と
聞き出そうとすると、イヤホンして嵐の古いCDを聞いてしまうんです

あっ?嵐のDVDが欲しいとか思ってるかな?
でも、DSも壊れて嘆いてたから、どうにかごまかしてきたけど
ニンテンドックスができなくて、お姉ちゃんから借りたら
いきなり電源が切れちゃって・・・誰が悪いわけじゃないのに
喧嘩になってしまったし(泣)

悩みますね~でも、微笑ましい悩みだから暫く悩みます!あはは~

※最後まで読んで頂きありがとうございました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.31 10:07:32
コメント(7) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
GO!GO!ネットd… shino007さん

Comments

matt@ JgXVxbljkSlllO tSinc2 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
luidji@ DGzIBrqjGJ 6qplK9 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Recent Posts

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X