110710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりりんのブログ

まりりんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.08.04
XML
カテゴリ:☆日記

 子供が夏休みで日にちと曜日がわからなくなりますわからん

子供が学校プールに行ってる間に

買い物を済ませたりしてましたが・・・・

昨日はプールに行きたくないと言うので

ホームセンターでエアコンの外付けホースを買いに行きました

2m頼みました(メーター40円と安いのです)

子供が計算を始めましたら・・・なんとびっくり

高額なホースになってしまいましたショック

「2mだから80円だよね?」と娘

「そうだよ」

「じゃ~3mだと1,020円か!」自信満々で答えました

「え~?!おかしいな~ちょっと帰りに一年生のドリルを
 買って夏休み中にやろうかな」うっしっし

「え~なんで?」不服な娘ぷー

ホームセンターの人は年配の綺麗な方でした。
笑いながら・・・

「夏休みに宿題があるのにドリルが増えちゃ大変だね」と
優しく話し掛けて頂きスマイル

「今は昔に比べたら宿題が少ないんです」と言うと

「家の子供は二十歳過ぎてるんですけど、絵日記が毎日あって
ドリルも全教科と言っていいほどあって、読書感想文と工作と
きりがないくらいあったのにね」

「今は読書感想文は選択で強制ではないし工作も強制では
ないんですよ~絵日記は一枚・ドリルは一冊です」

「時代なんですね~」

「そうですね~だから単純計算ができなくなって・・・笑」

数分でしたが、縁あってお願いしたホームセンターの方と
笑いながら子供の事で話ができたのですスマイル

人との関わりで初対面の方と笑って話せる事は・・・
小さな幸せだと私は思いますハート(手書き)


そして、スーパーで飲み物を買いました

水分補給はお茶だけでは補えないのでダッシュ

ポカリなどを買いかごが重くなっていたのですが

子供が私が持って行くと、レジで言っていたのですが
レジの方がかごを持ち上げて、重すぎて無理だからと
言い聞かせてくれて、レジの方が運んでくれたのです

ありがたいと思いましたね~

すぐに「ありがとうございます。重かったですよね
    すいません。」と言うと、

「お子さんが持って行くと言っていたので、重さを確認したら
 重すぎて可哀相だと思い運んですいません」と言って頂き

「いえいえ、親の言う事も効かないので逆に助かりました~
 ありがとうございます。」と頭を下げました。

「気持はわかります」と言って笑ってました

ホントにありがたかったですスマイル

しかし、レジの方は痩せていたのに、顔色変えずに運んで
凄いと思いましたね~笑顔はスッとした綺麗な方でした。

ハート(手書き)小さな幸せでしょ!?

まだあるんですよ~最後は和菓子屋さんです

子供の絵が和菓子屋さんに貼られてますと携帯電話連絡があり

あんこが大好きな娘は何か買ってもらおうと
目を輝かせていました・・・が・・・・

明日、お祭りに行くから買うのは1個と約束しました
娘も納得しているので、スーパーでもお菓子は買いませんでした

しかし、絵を見に来ました~ありがとうございました~と
帰る訳にはいきません

お店に入り、「絵を見させてください」と言うと

「お名前は?好きなアイスを1本どうぞ」と

名前を告げると褒めて頂き、子供は嬉しそうでしたが
もう気持はアイスにいってます雫
早速、好きな抹茶アイスを手にしました

お店の方も気を使って、何か買わなくてはと思って
絵を見に来るのでは悪いと思い、わざと溶けてしまう
アイスを配り、絵を見たら帰って頂こうと
配慮したのではないかとそう思うほど良い人でした。

アイスを手にした娘に
「アイスが溶けちゃうからまた来てね」と言ってくれましたが

母が娘に何か買ってあげると言って
お姉ちゃんの分も買ってもらいました

ふと、ショーケースを見ると「六花亭」のホワイトチョコが
ばら売りされていたので、一枚でも良いですか?と訪ねたら

「もう終わりで多分一枚しか入ってないかな」と言うので

最後の一枚が買えて嬉しいのと、久しぶりに「六花亭」の
チョコが食べられると思いながら頼んだら・・・

「最後だから差し上げます。受け取って下さいと」

え~そんな申し訳ないと何度も断ったのですが、
袋に入れて頂き、笑顔で渡されたので、

「遠慮なく頂きます。ありがとうございます。」と
頭を何度も下げました

昨日は本当に良い日で、小さな幸せをたくさん感じましたハート(手書き)


日々の生活では小さな幸せを感じる事が多々あります

買い物に出かけても同じです

昨日のような事は当たり前のようにあることでは
ありませんよね!?

私はそんな小さな幸せをたくさん感じますハート(手書き)

そして、ありがたい気持になりますハート(手書き)

自分でも人と関わる事で何かできる事があれば
できる範囲でお手伝いしたい・・・そう思わせてくれます

今日は今日で、また小さな幸せを感じたいと思いますハート(手書き)

今日は電車お祭りに行ってきま~すバイバイ

※最後まで読んで頂きありがとうございました☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.04 09:21:13
コメント(12) | コメントを書く
[☆日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
GO!GO!ネットd… shino007さん

Comments

matt@ JgXVxbljkSlllO tSinc2 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
luidji@ DGzIBrqjGJ 6qplK9 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Recent Posts

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X