172004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん日和。

みかん日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月03日
XML
カテゴリ:映画
少年メリケンサック
少年メリケンサック

20世紀少年を見たあと、
腹の具合が落ち着いていたので気をよくして、もう一本。

2~3分、過ぎていたのであるが、
気にしてはいけないのである。

宮崎あおい嬢、かわいいなぁ・・・。
このラブリーなお嬢さんが
篤姫を威厳たっぷりに見せていたのかと、
改めて感服。
演じる役柄は、こだわりを持って選ぶ、
そんな宮崎さんが選んだこの役、
私も楽しませていただいた。

佐藤浩一さんの変な人っぷりもすごい。
「誰も守ってくれない」のキャラクターとは
ぜんぜん違うタイプ。
よくもまぁ、あんなに無法者になれるもんだってなくらいの無法者を
清清しく演じておられ、
見ているほうも楽しい。
網シャツ(?)なんて、普段着ることないだろうし、
仕事人魂炸裂でなきゃできないよなぁ・・・。
かっこいいおっちゃんは、ホンマ、どこまでいってもかっこいいなぁ・・・。
若い頃のアキオの方が悪者っぽいのは、
やはり、年をとって丸くなったと言うことか?

おっちゃんといえば、おっちゃん、
たくさんおっちゃんが出ていたのだ!
がんばるおっちゃん、好きなので、
テーマ的にもグーなのである。

気になるところ、
スルーしていいのか、ここは!?見たいなところが
あったような気もするのであるが、
すっかり失念しているので、
まぁ、よかったのであろう。

舞妓haaaaaaaan!ほど、珍妙でもなく、
素直に楽しめた。
せりふの言い回しとか、
こっそり仕込んだ背景とか、
とても楽しくて、
かなり元気回復。

一つ隣に、幼稚園児(らしき年齢層)の少年がいたのであるが、
そりゃ、もう、大うけ。
下品ギャグ、大好きらしい。
素直に笑っているので、私も遠慮なく笑っておいた。

総括 : 変な人がいっぱい出ていて、とても楽しい映画であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月03日 18時45分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.