057940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まろんカフェ

まろんカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

めぇ~ビィ大好き affection220さん
スチュワーデス… Skyflyerさん

カレンダー

2012年02月11日
XML
カテゴリ:お出かけ

先週の日曜日、牡蠣で有名な岡山県日生へ行ってきました車

海の駅 しおじ

011.JPG

道路を渡った所に「五味の市」

ここで牡蠣が大量に売られています

入って右が養殖牡蠣、左が落ち牡蠣

落ち牡蠣とは、養殖の牡蠣が海底に落ちた物をいうらしく

砂をかんでいるとか、泥臭いとか。。。

でも

スーパーの袋に満タン入って二千円びっくり

いちいち何個あったかなんて数えていません

とにかく安い!!  お土産に3袋購入しました。

持って行ったクーラーボックスには入りませんでしたびっくり

008.JPG07.JPG

鍋で蒸し牡蠣にしてイヤと言うほど食べ泣き笑い泣き笑い

それでも食べきれず

翌日は牡蠣フライにしました

006.JPG

軍手にテーブルナイフを用意し(キッチンバサミあれば便利)

剥く作業もコツをつかむと簡単に開くので

終いには、スムーズな手さばきに自分でうっとり(笑)目がハート

 

帰りは、日生港で「源平放水合戦」をしており

水しぶきがすごかったぁ荒波

「満点☆青空レストラン」の影響か

しおじ行きも大渋滞車車車

家早めに出て正解でした

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月11日 10時39分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.