003489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなまる日記

はなまる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はなまる(Hanamaru)

はなまる(Hanamaru)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

はなまる(Hanamaru)@ Re[1]:感謝と私のこだわった使い方のはなし(03/09) ふぁび子ちゃんさんへ 返信が遅れてしまい…
ふぁび子ちゃん@ Re:感謝と私のこだわった使い方のはなし(03/09) はじめまして!私もROOMはじめて一か月く…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.08
XML
テーマ:つぶやき(11512)
カテゴリ:日常のはなし


おはようございます ☀️

昨日はどんよりした曇り空で、
気分も晴れませんでした… ☁️

なんとなく、やる気が出にくいお天気でした 笑



そういえば、昨日安心したことがありました!

いつも、朝すれ違う人がいるのですが、
その方を最近見かけなくて、2週間くらいかな…?
それくらい見かけていませんでした


私とその人は全く知らない人なのですが、
一度だけ助けてもらった感じのことがあって… 💦


私がぼーとしていて、
コンビニのレジの列をこっち空いてるよ!って
教えてくださいました、それだけなのですが… 笑


すごく優しくて、最後までにこにこと話してくれて
知らない人にも温かい人なんだなぁって
勝手に思っていました ✨


かといって、それ以降はお互い見かけたら
声をかけたり、挨拶を交わすような関係でもなく
知らないけど、ちょっと話したことあるという
絶妙な関係です 笑


すれ違うたびに、あの時はありがとうございます
という気持ちなのですが、少しの間見かけなくなって、
いつも通りでなくなって違和感がありました 💧
体調悪いのかな?とか気になっていましたし… なぜか


でも昨日久しぶりにすれ違って、安心しました!
(ほんとに全然知らない人なのに…、不思議)


いつも同じような時間にすれ違う人って
その人しかいないので、
元気そうで何よりという気持ちです 🍀


挨拶してみたいけど、お互い自転車だし、
私もだけど、その人も恐らく人見知りそうなので、
これからも毎朝すれ違うだけの人でいたいと思います



ちなみにこの間、テレビを見ていたら
地元が映っていて、
まさかのその人がインタビューを受けていて、
「この人、知ってる!!」って言ってしまいました 笑

知らない人だけど、知ってるって
変な感じですよね 💦



私はよく知らない人に話しかけられると、
話してしまうことがあって
親にとにかく気をつけなさいと注意されていて
今回も「この人、知ってる!!」って言葉を聞いて、

「また知らない人と話したの!?やめなさい」
と言われました 笑

もう私は、そこそこの大人なのですが、
知らない人に何でも話すと思われてるのか注意されます
なんでも話すわけではないのに… 💦



小学生くらいの時は、
知らない人はみんな不審者だと思っていて、
黒い服着ている人はみんな怖い人だと思っていたのに
(ど偏見で…💧)
いつの間にか、他人と話が出来るようになってました
アルバイトで鍛えられたのかな…??



でも世の中ハッピーなことばかりではないし、
ニュースとかでも知らない人から
こわい目にあってる人だって何人もいるし、
危険といえば、もちろん危険なんだけど、
知らない人と話せるとちょっと嬉しい気もします!



油断は禁物ですが!



今日も会えるかな?と思ったけど、
今日は私が風邪をひいてしまいました
お仕事はお休みします…


喉が腫れていて、すごく痛いです 涙



今日は一日、療養に励みます 🔥
では、おやすみなさい






おしまい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.08 06:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[日常のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.