122867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごの子育て自分育て

りんごの子育て自分育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.17
XML
カテゴリ:にゆ☆ゆずの作品


 


「IQ200は母親しだい」って本が、やたらと紹介されてますよね。


本の中身は目見てないけど、



ビッテ式 家庭保育園 第1教室「IQ200天才児は母親しだい」本 Aランク…七田式をお探しの方にも…

言い換えれば、「IQは、母親の責任」なの??



にゆとゆず、IQテストを2年にわたって受けてました。

 母親の責任じゃないと思います。

私、特別 何もしてませんでしたから。



ママ友には、自慢に聞こえちゃいけないので、話したことはないけれど、毎回

ビルゲイツ氏に届きそうな、高いIQ泣き笑い



にゆは、はっきりわかりますよ。

主治医から「飛び級でアメリカの大学へ進学も・・」という話題まで出たこともあります。
でも現代は、昔のように、大学教授になれるとは限らないと・・・

りんごいえいえ、アメリカの大学教授にさせようなんて野心はありませんてっば大笑い



一人前の大人になってくれたら、何も望みません。



一方、ゆずっちは。

IQとは裏腹に、なにも目指すものが見つかりません。
ふつ~の5年生女子。


クラブ



先日、市内の科学館で、トヨタ自動車さんが出張セミナーをしてくださいました。

申し込んだのは去年の夏。

抽選で、たった20名なので、結果を待つのは長かった~。


テーマは「空力ボディ」


自動車関係の実験ということはわかったけど、
にゆに「空力ボディ」って、申し込む? なんだかわかる?
というと
「ダウンホースのことでしょ」って・・・

へぇぇ、そうなんだぁ。びっくり



で当日。

自動車展開図で組み立て。錘でバランスをとって、

試走は一番乗り~。

CIMG0550レクチャー.jpg

せっかちな、にゆですから。



二番手は、ゆずっち。
CIMG0552レクチャー2.jpg

さすが、上矢印一日中にゆから自動車のレクチャー受けてるだけある。



いかに空気抵抗を少なくして走れるかというので
計測していただきました。


結果、にゆが2位。

写真、真中。
CIMG0553レクチャー.jpg



製作中、指導していただいたトヨタの方とは、
自動車についていっぱいお話できたらしいです。



愛知県から、遠いところありがとうございました。





今日は3月半ばを過ぎたと言うのに、大粒の雪が降って寒かったです。

 3連休も別の発明センターで科学実験に参加してきます。

 高電圧・低電圧の実験工作らしいですが私にはさっぱり。。。

 

こういった電気工作セミナーのチェックや、申し込みやら、

おおきくなるまで 応援することになりそうですぅぅ。

 

 

 

 

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.18 00:39:28
コメント(0) | コメントを書く
[にゆ☆ゆずの作品] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

★りんご

★りんご

Category

Calendar

Favorite Blog

wan one navi ミン♪ミンさん
おしゃべりママの日… りんりん5421さん
パパとママとギャン… 望乗さん
**natural life** +よつば+さん

Comments

★りんご@ Re:こんにちは~>▽<(03/20) こた朗さん ごぶさたです   気づいて…
こた朗@ こんにちは~>▽<  きゃーっきゃーっ>▽<♪ お久しぶりです…
こた朗@ コメントありがとう~♪  りんごさん、おはよう~^0^ 最近、急に…
★りんご@ Re:書き忘れ^^;(04/19) こた朗さんへ そちらのは、花芽どうです…
こた朗@ 書き忘れ^^; サボテンミックスの種……気になってます^^;…
こた朗@ お久しぶりです~♪ どもども~♪ 花芽羨ましい~>▽<! で・…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.