122823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごの子育て自分育て

りんごの子育て自分育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.02
XML
カテゴリ:ジャンガリアン 



暖かなお正月です。

本日、二つ目の更新です。



昨秋から、ハムちゃんの食事の仕方が気になってました。

下矢印これ、なんだと思います??下矢印
CIMG0301.jpg

 

 

 



大好きなカボチャやりんごのスライスを
下前歯でかじってました。

すると
お鼻の横になにやら気になるところが。。。
体毛が乱れているのです。


IMGA0295.jpg
で、よく観察してみると、歯がとびだしてるのです。

口の中をのぞいてみると
上前歯一本だけが伸びすぎて、上あごに刺さってるのでした。

急いで病院を探して、連れて行くと
先生もびっくりほえー


麻酔をして、歯切りして上あごから抜いてもらいました。
で、切った歯が さっき上矢印の写真です。


噛み癖がない子なので、いまさら硬いものを与えても
噛んでくれず、涙ぽろり
その後も一か月ごとに、切りに行ってます。

ハムちゃん本人も歯切りのたびに、ストレスあると思いますが
食事がとれないと生きていけないので。

1歳半という年齢を考えると、老化でもあるのかなとおもいます。
食事も人間の赤ちゃんの離乳食みたいに、粒を砕いてあげたり
好物のタネを刻んであげたり
きな粉を水で練ってお団子にしてあげたり、と
毎日ひと手間かけるようにしています。


歯切りを自宅でしようと、ニッパーを持ってみましたが
けがをさせては怖いので、あきらめました。

にゆの持ってるルーターで削れないかしら~

病院代、麻酔と歯切りで、毎月5千円さいふ
りんご頑張って稼ぎま~すりんご














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.02 19:39:48
コメント(4) | コメントを書く
[ジャンガリアン ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

★りんご

★りんご

Category

Calendar

Favorite Blog

wan one navi ミン♪ミンさん
おしゃべりママの日… りんりん5421さん
パパとママとギャン… 望乗さん
**natural life** +よつば+さん

Comments

★りんご@ Re:こんにちは~>▽<(03/20) こた朗さん ごぶさたです   気づいて…
こた朗@ こんにちは~>▽<  きゃーっきゃーっ>▽<♪ お久しぶりです…
こた朗@ コメントありがとう~♪  りんごさん、おはよう~^0^ 最近、急に…
★りんご@ Re:書き忘れ^^;(04/19) こた朗さんへ そちらのは、花芽どうです…
こた朗@ 書き忘れ^^; サボテンミックスの種……気になってます^^;…
こた朗@ お久しぶりです~♪ どもども~♪ 花芽羨ましい~>▽<! で・…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.