064799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HANAももおのブログ

HANAももおのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HANAももお

HANAももお

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2019.09.30
XML
モラタメさんから、金印わさびさんの「香るおろし本わさび 信州安曇野産」をいただだきました!





信州安曇野産本わさびを贅沢に使用した、おろしたて本わさびのような風味と味わい。

香りのポイントは、こだわりの-196℃製法!

通常のチューブわさびの場合、わさびを常温ですりおろすので、製造中に香り・辛みがどんどんなくなってしまうため、食品添加物で辛みなどを補うのだそう。

この商品の場合、-196℃で本わさび原料を凍結。

凍ったまま超低温ですりおろし、香り・辛みを逃さずパックすることで、すりおろし直後のような香りと辛みを楽しめるというもの。

なるほど、今まで使ってたものとチューブをぱふぱふしてみて香りを比べてみましたが、こちらの商品の方が香りが強いと感じました。

まぐろちらしを作った日に、のっけて食べてみました。ごはん




はうっ!香りより辛みの強さが先にきました!!

いつもと同じ量をつけちゃうと、ちょっぴりびっくりするので気を付けて(笑)

香り、辛みが強いので、ドレッシングにしたり、お料理に混ぜて使うのもいいかも。

とは言え、私はチーズやカニカマなどにのっけてシンプルに食べるのが好きです(^ω^)




(いつもカニカマをお料理に使うときは、少量分けておいて、わさび付けてこっそりつまみ食い。家族には内緒です(´∀`*)ウフフ)

モラタメさん、今回もありがとうございました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.30 17:25:46
[モラタメさんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.