898989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薩摩琵琶大好き

薩摩琵琶大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.29
XML
大好きな湘南に行きました。もちろん相棒さんと2人・・自動車での旅行ばかりの相棒さんに、始めて電車の旅行を体験してもらいました(苦笑)

よほど?怖いらしく・・・もう宇都宮の駅に行くまでに「ケンカ」・・・・ハーため息
でも、まー「帰る」と言い張る相棒さん・・まるで子供・・・電車に乗ってもらい一段落

旅行前に不機嫌・・・・本当は家で寝てたい・・・が本音かな?
旅行の帰りに不機嫌・・・疲れたからかな・・・・

ダンダン分かってきましたが・・・・・でも家で3食作る毎日の私は「疲れるよね・・・」

相棒さんは「方向オンチ」なんです・・・私より凄い・・・・だから旅行は不安なんでしょうね・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。という訳で「午前中は無言」

で、鎌倉の八幡宮様をお参りして、江ノ島で「豪華なお昼ご飯♪」・・・・の予定でした。
お値段「約4000円」・・・・でも出てきたのが「海老の味噌汁、蟹の味噌汁、6種の魚の刺身」・・・・そうなんです相棒さん「単品で注文」。

湘南は何回も来てますが・・・そういえば今までは「島で食事」はしないですね・・・

なぜか回りはみなさん「定食」を注文・・・・やな感じ???いやな予感・・

で2500円のお刺身・・・12センチぐらいの小さなお皿にそれぞれ2・3切れ!!!!

私絶句・・・で相棒さんに「全部たくさん食べてね!」

相棒さん「たくさん、て言ったって・・・一口で終わりだよ・・・」と本当に一口に全部食べた!!!私は蟹の味噌汁のみ・・・

お店を出て「何か腹の足しになるもの食べたい!」「だってあれで4000円よー・・・じゃアイスクリーム食べよう!」

不機嫌さもアクシデントで少々和らぎました(苦笑)

で、民宿は「由比が浜」6700円で1泊2食

夕方女将さんが2階まで運んでくれた夕食「凄い!」と2人で喜びの声!!!

刺身に、天麩羅に、焼き魚に、酢の物に、煮物に・・・・「なんだ・・・6700円の民宿の夕食の方が超豪華!!!」と喜んだのでありました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

相棒さんの旅での興味は「食べる」事のみ・・・でも民宿のご馳走は楽しい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.29 17:54:48
コメント(0) | コメントを書く
[神奈川(湘南)の御紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.