899694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薩摩琵琶大好き

薩摩琵琶大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.01
XML
今日は何の日?・・・・エイプリールフールって答えますよね?・・・ジャン♪ところがここ「宇都宮」では・・・「市民の日」なんです。去年は結婚したばかりで相棒さんは良く?騙す?嘘つく?カラカウ?・・ので信じてませんでした。(苦笑)

でも本当に「栃木県宇都宮市」の「市民の日」なんです・・・

何もよりによって・・・なんて気もしますが・・・でも「本当」♪

で、市内のいくつかの施設が入場無料♪

それで行って来ました。行く先は「八幡山公園・タワー」

桜の名所でもあります。

場所は宇都宮駅の西口から「二荒山神社」に向い、真っ直ぐ伸びてる県道沿い。
二荒山神社の山門を過ぎ、一つ目でしょうか?野村證券の向い側の横道・右側に曲がります。・・・動物(鳥)のいる場所にでます。

他にも色んな道がありますが

小高い山とタワーがあり、木が沢山あり、直ぐ分かります。

桜はまだ蕾が多いようです。3分咲きでしょうか?でも今週末から「花見の照明」が点きます。「お花見到来♪」

作業員の方々が「照明付け」をしておられました。

相棒さんから言えば「どうって事の無い展望台」だそうですが・・・私から見ると、宇都宮は「山」に囲まれてるのがとても良く分かり「見晴らし最高♪」

山が桜に被われる今週末・・・きっと凄い人出でしょうね・・

近所には子供向けの遊べる施設があります。
ただし、山そのものを生かした「施設」なので、大人も凄い運動になりますが・・・

吊り橋や豪快?なゴウカートや、すべり台やら・・・
無料の物も多いし、広くて変化が有ります。

今度孫を連れて来ようと♪

でも今回は自転車で行きましたので・・・疲れたーーー「おやつ」持参したんですが、足りず、空腹でしたーーー

外食は嫌いなんですが、帰りにラーメン屋さんに寄ってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.01 14:49:35
コメント(0) | コメントを書く
[第?の人生だ♪相棒さんみっけ(苦笑)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X