899699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薩摩琵琶大好き

薩摩琵琶大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.07
XML
テーマ:田舎生活!!(9)
今日は12月の講座の打ち合わせに出向きました。まーここ数日続きましたが、最終的に内容がまとまり「ホット」してます。・・・で行きは相棒さんの所用に便乗して車、約30分で到着。

で帰りは「バス」で帰りました。最初に会場の近くから見えた「バス停」へ直行・・・ギョギョギョ??1時間に1本で、あと1時間待たないと来ません!

あのー宇都宮の北側にあたりますが、ここ「宇都宮市内」なんですが・・・

でも講座の相棒さんKさんは、この辺りの生まれ・・・「少し歩いて大通りへでればもう一つバス停ある!本数増えたもの」・・・でテクテクと7・8分「ハイ!今度は1時間に5・6本」ありました♪

やはり?宇都宮は田舎なのかな???・・・道を知らないと「帰れませんよねーーー」

で、終点の宇都宮の駅まで行き降りまして、今度は我が家の南側に向かうバスに乗り、無事家まで帰れました・・・・。

こうゆう時、東京は便利だな・・・と懐かしくなります。私鉄やJRの駅が直ぐ見つかりますから・・・

でも「この移動の面倒さ」を「嫌がる」と何もできないんですよね・・・

車を運転できない人は、自転車か歩くかバスですから・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

打ち合わせは本当に疲れます(正直)・・・何が疲れるのか?・

私の大好きな琵琶や平曲やらは、他の人から見れば「分からないことだらけ:何といって良いのか不明???提案しろなんて無理ムリ状態(???)」で、すれ違いやら勘違いやらのオンパレード

時には心とは(裏腹に)強く主張したり、方向を強引に?提案したり(決めたり)して「引っ張ってまーす」(苦笑)

悪いなーと思うときも多いんですよ・・・他の方々が知らなくても当然ですから・・・でも企画して人に聞かせて・・・となると「決めなければ」どうしようもない。何しろ「案」がまるで出ません。「私の案に対抗する提案」これがまるで・・・

一つ元となりそうな案を提案して、それを「チョコチョコ批判して貰う」・・これでしか進みませんものね・・・

私の方で「案」出さないかぎり何もすすまない・・これでやってきて「私には合わないかな?」なんて弱気にも時々なります。私強引な性格じゃないもんで・・(苦笑)だからそれを実行すると「あーあー疲れた」になります。薩摩琵琶弾いて、自分を慰めてまーす。

でも今日しみじみ感じました。雰囲気がガラっと変わりました。10月15日の成功で、随分と和やかになりました♪「平曲」というだけで顔しかめて、引きつらせて?たトゲトゲしいのはなくなりました。

とても協力してくださいます。今日なんて、職員の方が「某新聞に出ていた平曲の記事」これを見せてくださり、「この人有名?」なんて話かけてくださいました。見たら「平曲資料」という感じの切り抜きの資料が作られてました。

少しずつでも「平曲」や「琵琶」が、まるで知らない方々に広まる・・・これだけでも私のした事は無駄ではなかったのかな?

でもその反面12月がラストで、これで最後かも知れないなーと言う感じもしています。一番の理由は「市」の財政・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.07 19:42:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X