913632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薩摩琵琶大好き

薩摩琵琶大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは・・・ただいま明日の市民大学の講座を企画した側としての・・準備で、過去にさかのぼり(?)はてな・・何だっけ?はてさて私は何する役だったっけ?え~何時にどこにゆけば良いのかな????もう・・はてなマークばっかりです。芳賀町でのお手伝いも、そうですが・・前日にメモやらメーるやら見て「思い出し」ます。

しかたないですよね・・琵琶の演奏の練習やら作詞やら作曲やら・・の作業(?)するのに、雑念は「禁物」ですから・・この「雑念を払う」これに苦労・・そうは言え「家庭内の雑事?事件?作業?仕事?」これは「避けられません」から・・正直言えば「もう家庭内の事だけで、満杯でありま~~す」(苦笑)

で、夜「明日」の準備は、予定してますので、頭切り換えに、昼間は「畑の後片付け、球根の植え付け、苗の防寒」しました・・・で、で、作業してて・・・あ~~~お金の振込忘れてた!・・琵琶の糸の代金です。しまった!・・と、やっと普通のおばさんに戻り・・無事振り込んできました。

いつでしたか・・琵琶がらみで、やはり用事ができ市民センターにでかけたら・・自転車どこに止めたかのか???あわや「盗難か?」なんて・・いえいえ別の場所に止めてたわけ・・考え事してて「隣ノビル」まで、なんでだか歩いて・・・まいったな・・・でもこの時帰ってきて「天の岩戸:ヤマタノオロチ」の作詞構想できたんだから・・・ま~~良いか・・冷静に考えると「変なおばさん」ですよね・・・こうゆう時外出しない方が「安全」な気もするし、はたまた「じゃ=どう気分転換すれば良いかな・・?? やはり自分の敷地内での畑作業が安全のようで・・・

で、明日場所間違えず、ちゃんと行きま~~す。こうして前日に用意する気力は、ちゃんとあるようです

こりゃ ストレス脳になりそうかな??明日帰り、ストレス解消してきま~~す

美味しい物食べるか、温泉です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.31 21:57:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X