913634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薩摩琵琶大好き

薩摩琵琶大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは・・先日の宮の学び人レクチャーに、ご参加された方から、2つほど、琵琶曲にしたい・・この提案あり、ただいま作詩完了。本当は、まだまだ時間あるので、ゆっくりしたいのですが・・・明日、人が集まり、それも琵琶とは無関係の人・・・こうゆう自分の置かれている状況で「無難な会話の連続」すると・・・「消えちゃいま===す」というわけで、「消えちゃう前に、一定の?ほぼ?わかりませんが、なんでも良いから形にしないと」と、ここ数日「音信不通状況」(苦笑)

でも最低限の必要な連絡とかはしていますが・・こちらが「連絡タイム」でも、相手は不在とか・・もうしわけなく・・すみません・・でも何かのアイデアとかフレーズとか、何に自分は関心持ったか・・浮かんだ時が勝負の時・・これだけは「本当」に孤独でいるしかありません・・私の場合家庭がありますから、それだけは「絶対にこなします」というわけで・・時間は圧倒的に「なく」家庭と最低限の事務連絡の他は不義理です。

で、関心もったのは「勝道上人様」・・インターネットで、かなり前「空海上人のかかれたという伝説の山岳紀行」のような「男体山を登頂された時の文章」


映像としての「男体山の山頂の雪景色」見てたら・・・できました~~

伝説とかお話は色々あるんですが・・民話調は、今は・・・

数日冷却期間あければ、変わるかもしれませんけれど・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.22 22:35:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X