913635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薩摩琵琶大好き

薩摩琵琶大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。昨日の夜は暑かった~嬉しいな~と思うのが、ユーチューブ動画に、琵琶の新着の作品増えてきました♪琵琶の好きな私としては「より取り見取り」に少し近づき「検索」するのが楽しいです。だって自分の好きな分野が、他の分野は活発に新たな方法模索して活躍してるのに、‥琵琶は聞けない・・のは悲しいですよね~梅の木のかたづけ作業の「合間」に順番に聞くつもりです・・でもごめんね・・アニメ系の戦い系は、ちょっと苦手・・でも勇気出して聞いてみようかな、ゲゲの鬼太郎ぐらいなら・・わかる・・すみません。ようするに「なんでそれが有名なのか‥見た事ないわけね・・」

でも好きなアニメありますよ・・風の谷のナウシカ

で、アイデアとしてそういう有名な曲の旋律「琵琶で弾く」というのも頂いてますが、そういうのは若い人におまかせ・・町づくり活動の中で、過去活躍の場頂いた、そのお礼もあるので「栃木県のローカルテーマ」だけのつもりです。

どうして「演奏者の映像以外の写真が多いか」‥簡単です・・本当はね、「顎が未発達風な横顔で、自分が写真に写るの好きじゃないの・・」超有名人なら「横顔厳禁!」なんて注文したいけど・・
でも自分の姿形はもう「きにしない」
「ローカル的テーマで、説明必要で、それならそんなイメージのある景色とか。が良いんじゃないかな~」

で個人として、御贔屓好きな琵琶奏者居られます、栃木県に来てから交通費かけて「東京・関西」にコンサート聞きにいけない・・聞きたいな~でもな~音質の悪さは本当だもの・・それに演奏者が直接今の新しい技術を習得する、この困難さは「わ~か~~る~」・・お弟子さんが居て、若いからインターネット、スマホは当たりまえ・・提案するのも大変ですよね~~聞いてくれるのは超難しい?

でも自粛が1か月伸びても、イベントにコロナウイルス対策しての開催認められても・・会場側・主催者側が「それできるんだろうか?」・・会場借りて「演奏」がほとんどでしょう?経費かかる、そして人数は少なく????わかんない・・

動画オンラインで、素早く行動した世界的有名な人の場合は「周りにそういうブレーン?企画できる人が存在する」もんな~~今後についても、それをできる経済力・知識・行動力・人・・あるもんな・・

と自分の周りでは「人と人との間隔2メートル、換気」・・小人数という事ですよね~窓開けても「音させても良い場所」

人数少なく・・これは可能。換気も「そういう場は少しある」が、こちらは都会とは異なり通勤旅行では「公共交通機関:電車:飛行機」使うだろうけれど、「車で人が乗り合わせてくる」というのがかなり多い・・バスの場合は「通学」以外は「がらがら」‥あ~~学生さんが大変だ~~

これは「そうなる」と知ってて・・できないよな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.04 08:27:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X