902020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薩摩琵琶大好き

薩摩琵琶大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
嬉しい事、もう1年と7か月会わない会員から「琵琶手入れ動画」のお礼。興味あり本当にちゃんと「見た」時メール下さいます。「お義理」とか「おあいそ」は無い人。だから信用しています。メールが来ない時は、あ~~難しすぎたかな?興味もってもらえる内容じゃ~無かったか??と反省。メール来た時は「やったね♪ぴゅ~ぴゅ~(口笛)」孫が小さい時教えてくれた(?){勝利のダンス」♪

この琵琶手入れは、男性の方が興味見せるのも、どうしてかな??日曜大工的だからでしょうか?

この天候のすごさは、琵琶にも影響あるんじゃないのかな~~暑すぎるし、温度差が激しい・・・ま~皆さんの家の環境が、日本的家屋で比較的広い・涼しい地域・・だから・・

これだけ会員でも「対面教授できる組」「時々動画見るの組」「まるで音沙汰ない組」と3つに分れますと‥うるさくない程度‥と言う配慮も必要で・・動画の内容もそれぞれ違う傾向。

これも致し方なく、対面して練習、これは当たり前ながら「どんどん進み、腕が上がります、教材も、ほぼ1ケ月半くらいで1曲・・」こちらは「どんどん希望聞きながら・・」

細々とはあるけれど、琵琶に興味持ち続けてくださる人には、工夫した「何か」‥考えて提供してゆくしか「ないですよね~~」

こんなにも生活や行動が、工夫必要なのに・・でも食べて行けることに感謝しつつ・・・でも政治やテレビは???さ~~~無関心よそおうしかないようで・・

もう演奏会もないだろうから‥絹は暑い時ちょうほうだから・・そうだ「肌着、日常着に改造しよう~~」と思いつつ…あ~~ダメだ「8月6日の栃木放送がある・・練習しなくちゃ~~」と迷う私です。
琵琶を習う人が数人居られる・・この実情が元気くれています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.23 14:03:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X