899565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薩摩琵琶大好き

薩摩琵琶大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あのコロナ禍の年、亡き父母の27回忌でした・・今年姉妹に「亡き父の琵琶演奏;逢坂の月;に合わせ、懐かしい写真が出てくるDVD作成」・・のはずが、写真は集まらず(猛暑で)、私とは齢がすごい離れていまして・・聴いてみたら「CD、DVD、スマホ‥ダメ!。パソコンもだめ、インターネットもユーチューブもダメダメの・・・」こういう世代には「ITなどは無用の世界?」でもテープ録音はデジタルに録音しなおさないと散逸する写真もまとめないと・・・・と「DVDの中身を見て、聴くのは、お孫さん世代」と解釈し、DVDを「琵琶曲の説明、語りと琵琶の解説」等に変え作成・・・表紙に「父母の茶色く変色した若々しい写真、セピア色の少しぼけた、曾祖母の法要の写真:」‥これには、若くして亡くなった義兄も映る・・で楽しみ、飾れるようにして送付。

お孫チャン世代がおばあちゃんに「DVD見せてくれる」そういう事を期待してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.22 12:31:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X