899562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薩摩琵琶大好き

薩摩琵琶大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日のスーパームーン如何でしたか?こちらでも・・見惚れてしまいまして‥1日のラストの栄養補給ほかの介護の戦い終了後・・目がさえてしまいました~で、「故岩崎玄龍先生の良寛窓の月」これ「やりた~~い」という希望あり、採譜中‥でも~~聞きほれてしまい・・なかなか作業すすみません

音源、琵琶歌の譜面「聞いてもらい、自分で採譜」これが・・「できるようになって欲しい」そうすれば、琵琶なさる人がめちゃくちゃ少ない栃木県・・自分で楽しむなら自学自習でうまくなれるもの・・

でも今の皆さんの力量では「酷」かな=弾き語りして自分で楽しみたいですよね・・

でも「語り」も変形のオンパレード、琵琶については「ハ~~何に弾いてるの~??」のこれまたおんぱーれーど・・すごく本気モードの演奏?らしい・・・???岩崎先生は、稽古らしいのは「真面目過ぎて❓硬い感じ?面白味は・・・」

私個人が楽しむなら「適当」ですむけど・・で語りの節は「何の節かはわかる・・そりゃ習いましたから・・・」「音源」でどうにか真似可能だと思いま^^す

「弾く方どうするか」・・・ずーーーとお迷い中・・・で「はっきり」「不明。。、おすすめ」とか「最初の方だけ採譜可能」「まるで不明」として、どうにか「なりそうです」
楽しむには「弾ける弾法」を弾くことですから・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.01 13:23:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X