535564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロガーデンの四季へようこそ

ヒロガーデンの四季へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014/02/02
XML

2月に入り、あと1か月で春と思うと、人間希望に向かうものですね。
北国の花っこの原稿がやっとできて、春までの1か月なにをしようかなと、落ちついたような落ち着かないような・・・そんな気持ちでいます。花っこ8号は盛岡の漫画家、佐香厚子さん発行の北国のガーデン誌です。4月に発行予定で、私も宿根草について書いていますので、ぜひご購読ください!

2014_0102_151533.JPG
上の写真はヒロガーデンの池の冬の様子です。白鳥の湖みたいでしょう!
右の池に垂れているエゴの木を氷が厚い時に恐る恐る入って、ノコギリで切りました。
2013_1222_145558.JPG 
今年も干し柿が300個できました。あちらこちらの差し上げた後にいつもはそのまま冷凍庫に入れるのですが、今年は友人からごちそうになったユズ入り干し柿がおいしかったので、真似て作ってみました。
1 干し柿はヘタを切って二つに開きます。タネがあるときは取り除きます。
2 ユズの皮を千切りにして中央に置き、元のように合わせてラップで包み、冷凍庫に入れます。
切り分けるとユズの香りがしてとてもおいしいですよ!!
コピー ~ 2014_0202_222123.JPG
冬の部屋を飾ってくれるのはドライフラワー
今年もドライのリースをつくってみたくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/02 11:22:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ヒロガーデン花日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.