257635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華のお楽しみ♪

華のお楽しみ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hanako 87

Hanako 87

カレンダー

カテゴリ

2009年07月24日
XML
カテゴリ:お酒
昨日はちょっとディープな感じの阿佐ヶ谷へ。
お酒にこだわりの面白いマスターのいるお店へと連れていってもらう。

こちらはショットバー トムコリンズ

阿佐ヶ谷 001.JPG

一杯目は マスターが 今、出来たばっかりで、お勧めだよ という、コーヒー焼酎
これは28時間、コーヒー豆を焼酎につけるそう。コーヒーの香りがいい。

右はオリジナルの生春巻き。どうしてこんなにモチモチに出来るのか秘訣を教えてもらった。
左はマスターが釣ってきた真鯛のお刺身。
釣りが好きで、奥さんにクルーザーの免許を取らせて運転させ、自分が釣りに専念。という素晴らしいコンビ。

このマスター、カクテルの大会で優勝なさっているそう!


次のお店は駅のお店に続いてある、ワインバー。菜環亭

ニコニコしたマスターが楽しそうに説明してくれる。
阿佐ヶ谷 002.JPG

チーズの盛り合わせに添えられたパンは奥様のお手製だって♪


こちらのパンは今夜のパーティー用。今焼きあがったよ。
今日のは牛乳や生クリーム、はちみつの入った優しい味のパン。

牛乳パン 001.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月24日 10時25分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.