257650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華のお楽しみ♪

華のお楽しみ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hanako 87

Hanako 87

カレンダー

カテゴリ

2009年08月31日
XML
カテゴリ:お酒
びっくりするほどの民主党圧勝でしたね。
以前、選挙のうぐいすをやっていたときや、政治家さんのパーティーで何度か歌わせて頂いてお会いしたことのある議員さんも何人も当選されていました。


さて、昨日の麻布十番のボンルパでのマリアージュ講習会

テーマはブルゴーニュワイン

シャンパンやワインを使ったソースで食べるお料理と。

ボンルパ 003.JPG
最初に頂いた ピュリニー モンラッシュ 辛口 2006

ボンルパ 002.JPG
かものフォアグラ、サラダ仕立て

ドレッシングはシャンパンを煮詰めて作ったもの。

ボンルパ 005.JPG
マジ シャンベルタン グラン クリュ 2006

ボンルパ 004.JPG
牛肉のソテー赤ワインソース


う~ん どれも美味しい!! 
このあとも近所のイタリアンレストランで美味しいワインを頂きずっと話こんでいたのですが・・・
とにかく皆さん美食家でワインのこともお料理のこと、いろんなお店のことなど詳しい。
私なんて知らないことが多くて?? って感じ。
そしてマリアージュということに関してもすごく考えていらっしゃる。(プロの方も何人かいらしたし)
食、お酒の味に対してそこまでのこだわりと情熱を持つ ってある意味すごいなぁ。。と。
ナンチャッテ料理研究家の私とはすごい違いだぁ


はい、これは 今生まれた私のこども♪
へへ、今焼きあがったパンというより しっくりくる。。。?

白パン 001.JPG


ところで今日はこれから台風のようですが、
アトリエに来るお客さん、来れるのかな・・・?
微妙なので作るのはパンだけにしておこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 13時16分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.