257621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華のお楽しみ♪

華のお楽しみ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hanako 87

Hanako 87

カレンダー

カテゴリ

2010年06月23日
XML
カテゴリ:お酒
昨日ライブだった、銀座のピアノバーBARBRAに行くと、バーテンダーの里美さんが、

『実は、今月はじめに六本木ヒルズで カクテルコンクールがあって、報道陣も大勢で全部で5000人くらいの前でやったんですが、私、グランプリとったんです!』

えっ、えーびっくり

それってすごいじゃないですか!!

これが、そのときの記事ですね

ちょっと記事より抜粋・・・

  グランプリは、NBA所属BARBRAの里見理恵子さんの「Rossignol 夜鳴鶯(ナイチンゲール)」に決定。グランプリ受賞者の里見さんにはフランス旅行がプレゼントさ れました。


カクテルの名前 ロシニョール はスキー板などで有名だけど、フランス語でナイチンゲール(夜鳴鶯) という意味で、

ジャズに  Nightingale sangin berkeley square という美しい曲があるけど、この曲にちなんで(?)とかで。。

この曲を聴きながら飲んでもらったらいいですね~

とのことで、昨夜は早速この曲のリクエストも頂き、歌って、

この日本一のカクテルもご馳走になりました~カクテル(写真暗いっ)

グランプリカクテルバーブら 002.JPG

美しくとっても素適な里見さんの写真も載せたかったのですが。。。
是非、バーブラで会ってね!

私は毎月第四火曜日に BARBRA で歌ってまーす音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月23日 09時30分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.