157161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちゃんの日々是好日

みっちゃんの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、次女と孫との3人で、療養型病床群に入院中の義姉の見舞に行く予定だった。
ところが孫が近所にある子供センターに行きたい、病院は嫌だと言う。
娘の提案で彼女が病院へ、私と孫は子供センターへ行く事になった。
 
娘は昼食の介助をして来てくれた。
「職員さんの介助を見ていると、一人5分で済ませている。職員達はいったい何人の食事を受け持っているのだろう。
伯母さんは、私の事も解らず、お父さん、お母さんの話をしても反応はなかった。
でも最後に帰るとき『急がずに、ゆっくりといきなさい。』と、何とも味のある言葉だった。」
聞いて胸にこみ上げるものがあった。血がつながっているってことは強い。
誰だか解らなくても身内に対する口ぶりだ。

ところで子供センターで私は、図書コーナーにあるコミック「王家の紋章」にはまった。
4冊読んでしまった。38巻あるので後が楽しみ。(^^)
しかし、娘にひんしゅくを買ってしまった。
「幼児には保護者が付添う事」と張り紙があったでしょう!
母親がこんな事をしたら、施設の係員にも来ているお母さん達からも評判を落として、利用しにくくなる。
ダメばあちゃんだわ、ごめんね。でも他にも、はまっているお母さんはいた。
堂々と読んでいる私に影響を受けたのかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.19 21:56:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

カテゴリ未分類

(658)

イングリッシュローズ

(1)

デルパールローズ

(0)

ハイブリットティー

(0)

つるバラ

(0)

ミニバラ

(0)

その他のバラ

(0)

クリスマスローズ

(2)

紫陽花

(0)

美味しいもの

(2)

お気に入りのもの

(0)

耳管開放症

(1)

今日の出来事

(1)

旅日記

(1)

Freepage List

Favorite Blog

ラブラブ キンジー… ニコルっちさん
 ~ 燻製職人の独… hiroko1013さん
ぽちゃブログ ぽちゃ!さん
徒 然 な 日 記 きょんねーさん
kaibutukun kaibutukun3106さん
明日の風 天秤2000さん
いまじぶんにできる… seimama5682さん

© Rakuten Group, Inc.
X