157159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちゃんの日々是好日

みっちゃんの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12日の夕方、母からの留守電に「おばあちゃんです」とだけ入っていた。
実家に電話をするとヘルパーさんが出た。

昨日からめまいがして吐き戻し、今日は近所の人の付き添いで病院へ行った。
診察によると身体の左側が冷たく傾いてしまう。血行が悪くて血圧もかなり高かった。
現在は寝ているが、今度は血圧が低過ぎる。

これを聞き、急ぎ孫を保育園から引き取って来てから、留守を主人に頼んで家を出た。
翌日は通院に付添った。さいわい手押し車を押して歩いて行く事が出来た。
1時間の点滴のあと、ドクターから説明を聞いた。

今回の症状は朝晩の寒さから来る身体の冷えから来ている。
幸いに薬が良く効いて事なきを得たが、同じ事を繰り返す事もあるだろう。
何度も繰り返すと能に重大な損傷を起こす事もある。

私は古い家で寒く心配なので、この際、入院するか、私の家に連れて行きたいとお願いした。

即座に先生は現在の状態で入院したら、体力が落ちるのでさせたくない。
娘さんの家に行く場合も、至れり尽くせり上げ膳すえ膳になる。それに気を使うでしょう?
これでは入院と同じで、今出来ている事が出来なくなってしまう。
年をとってからの幸せは、回りに迷惑をかけながらも、慣れた場所で、慣れた人達に囲まれて生くべきだ思う。
この際、娘さんに迷惑をかけて、通ってもらうのが一番良いと思う

帰り道、母に「迷惑をかける事が出来る娘がいて良かったわね」と言った。
「本当にそう思う。よろしくお願いします」・・・が、母の答えだった。
心配をして飛んで行った娘に、障子貼りをさせる親もどうかな?と思うけど、良く働いた。
今晩、自宅に戻ると、目出たい事に体重が減っていた。

出来る時期に出来る事をやって行きたいと思う。
暖かくなるまで主人が元気ならずっと、週末には泊まりがけで行きたいと思う。
食事と洗濯は幸い、何とか自立している。
衣替えなどはしておらず、沢山あるはずなのに着るものに不自由していた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.17 13:08:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

カテゴリ未分類

(658)

イングリッシュローズ

(1)

デルパールローズ

(0)

ハイブリットティー

(0)

つるバラ

(0)

ミニバラ

(0)

その他のバラ

(0)

クリスマスローズ

(2)

紫陽花

(0)

美味しいもの

(2)

お気に入りのもの

(0)

耳管開放症

(1)

今日の出来事

(1)

旅日記

(1)

Freepage List

Favorite Blog

ラブラブ キンジー… ニコルっちさん
 ~ 燻製職人の独… hiroko1013さん
ぽちゃブログ ぽちゃ!さん
徒 然 な 日 記 きょんねーさん
kaibutukun kaibutukun3106さん
明日の風 天秤2000さん
いまじぶんにできる… seimama5682さん

© Rakuten Group, Inc.
X