157163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちゃんの日々是好日

みっちゃんの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドクターから完治と診断された。
「でも~まだ、右のお尻のほっぺあたりが痛いのですけど....」
ドクター、x線の写真を見て、「これは、座骨神経痛ですね。ほら、第4腰椎が狭くなっている。」
・・・・また、新しい病名をつけやがって!納得いかない顔をして診察室からでた。

とはいえ、私は忙しい毎日を過ごしている。
午後からはこども家庭支援センターからの依頼の仕事。
その内容は病気のお母さんに代わり 子供らしい食事を作ること。
普段は菓子パンかカップ麺などを摂っているようだ。
終わったら、孫が風邪気味なので、保育園へ早めのお迎えに行く。
おかげ様で自転車の補助椅子に乗せることができるようになった。(^o^)
明日は孫のパパが面会に来るので、私が待ち合わせの場所まで送り迎えする。
その間に、墓参りを済ませようか。

孫の母である次女は風邪をおして出勤している。
主人は北海道でクラスに出席しており、今朝「登別温泉は良いぞ(^^)。今度みなで一緒に行こうな。」
と電話があった。
孫によろしくとは言っていたが、娘によろしくとはなかった。よほど孫が可愛いらしい。

私の方はこども家庭支援センターの仕事のお陰で、少し娘にやさしくなれた。
利用者の状況はを我が家と似ていて、身につまされる。
その子供らを思い浮かべると健気で涙ぐんでしまう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.21 12:01:42
コメント(3) | コメントを書く


PR

Category

カテゴリ未分類

(658)

イングリッシュローズ

(1)

デルパールローズ

(0)

ハイブリットティー

(0)

つるバラ

(0)

ミニバラ

(0)

その他のバラ

(0)

クリスマスローズ

(2)

紫陽花

(0)

美味しいもの

(2)

お気に入りのもの

(0)

耳管開放症

(1)

今日の出来事

(1)

旅日記

(1)

Freepage List

Favorite Blog

ラブラブ キンジー… ニコルっちさん
 ~ 燻製職人の独… hiroko1013さん
ぽちゃブログ ぽちゃ!さん
徒 然 な 日 記 きょんねーさん
kaibutukun kaibutukun3106さん
明日の風 天秤2000さん
いまじぶんにできる… seimama5682さん

© Rakuten Group, Inc.
X