157156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちゃんの日々是好日

みっちゃんの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こちらへ来てから母のお尻に出来物があるのに気がついた。
真っ赤に腫れて水泡が出来ている。
病院へ行くのは恥ずかしいし、待つのがイヤだと拒否をしているが、昨日、見に行ったら空いていたので、車いすで連れて行った。
診断は座っている事で出来る「床ずれ」だった。仙骨部分だと、寝たきりで出来る床ずれらしい。
幸い、見た目と違って、まだ軽かったようで薬がスゴく効いた。
母は皮膚がんだと怯えていたようだ。
安心したので車いすで電車に乗りデパートへ食事をしに出かけた。
小田急線はエレベーターが完備しており職員さんも大変親切でスムーズに往復出来て快適だった。デパートへ行ったのは3年ぶりと喜んでいた。

今日もまた、車いすで回転寿しへ出かけた。緑の多い道を選んで遠回りだがゆっくりと行った。
途中、国道へ出たら、こんな事をつぶやいていた。
「もうすぐ、新宿かね?」・・・訂正せずに黙っていた。
回転寿司を喜び、「またこようね」と話し合った。
帰りの急坂は恐くて後ろ向きにして降りたが、後ろ向きも恐く遠回りを選ぶべきだった。
これで、私の膝の痛みが再発した。
午後、ヘルパー活動の帰りにホームセンターでドーナツ状の座布団を買って来たが、あまり座り心地は良くない。
これなら家にあるテンピュールのほうがずっと良い。

夕方、母が切れた!
母を信仰に誘った人を導きの親と言うそうだか、信頼出来ないという私の言葉に対してだった。
夕立の中、タクシーを呼び帰ってしまった。荷物にテンピュールの座布団をいれてあげた。
妹の情報によるとタクシー代約14000円也。80過ぎなのに超強気、あとは特養に入るから放っておいてくれだと。信仰は強い、あきれた。
母を最後迄支えて、見送るのが私のつとめと思っていたが、そのつとめは無くなったのだろうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.25 19:44:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

カテゴリ未分類

(658)

イングリッシュローズ

(1)

デルパールローズ

(0)

ハイブリットティー

(0)

つるバラ

(0)

ミニバラ

(0)

その他のバラ

(0)

クリスマスローズ

(2)

紫陽花

(0)

美味しいもの

(2)

お気に入りのもの

(0)

耳管開放症

(1)

今日の出来事

(1)

旅日記

(1)

Freepage List

Favorite Blog

ラブラブ キンジー… ニコルっちさん
 ~ 燻製職人の独… hiroko1013さん
ぽちゃブログ ぽちゃ!さん
徒 然 な 日 記 きょんねーさん
kaibutukun kaibutukun3106さん
明日の風 天秤2000さん
いまじぶんにできる… seimama5682さん

© Rakuten Group, Inc.
X