157157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちゃんの日々是好日

みっちゃんの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここが我慢のしどころだ。今日も私は実家へ行った。
さいわいにも母のマインドコントロールは解け始めている。

一つ目のきっかけは、気の毒なワンコだった。
とても美しい女性Kさんは職業はモデル、彼女の飼い犬がガンになってしまった。
Mさんに助けて欲しいとSOSを出した。
Mさん、かけずりまわって病院を探し、手術にこぎつけた。
ガンに効くという器具も1日1000円で借りて来た。
これに感動してKさんの知人が大挙して教団に入会した。その数10人位という。
Mさん、ガンに効くという器具を母にも「使ってみない?」と勧めてくれたそうである。
実は母は大の動物嫌いである。(その反動が子供達は皆、猫を飼っている)
犬に使ったのを自分にも勧められた時、母はカチン!と来た。
自分には徳があるから親切にされて来た(と、思っていた)
なあんだ、犬にも親切にするんだ。
それに美人というだけで10人も入会するなんて、何か変だ。男なんて甘い!

二つ目は仏壇、掛け軸、戒名、経本を全部引き上げられた事だ。
母自身は、娘と縁を切っても佛○○○会は辞めないと、Mさんと共に頑張っていた。
なのに、全く相談も無しに「辞めてもらう」ことになってしまった。
その時は腹が立って腹が立って、これが今回の入院の原因の一つだ。
意気地の無いことに、入院したら全く気持ちが吹っ切れてしまった。
やはり、家族が一番だ。
今、冷静になって考えると、自分を辞めさせたのは、やはり、後ろ暗い事があるのだろう。
母が自分でこのように言うのは良いのだが、それに私が悪のりすると、やはり切れる。
オオコワ(_ _#)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.08 00:16:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

カテゴリ未分類

(658)

イングリッシュローズ

(1)

デルパールローズ

(0)

ハイブリットティー

(0)

つるバラ

(0)

ミニバラ

(0)

その他のバラ

(0)

クリスマスローズ

(2)

紫陽花

(0)

美味しいもの

(2)

お気に入りのもの

(0)

耳管開放症

(1)

今日の出来事

(1)

旅日記

(1)

Freepage List

Favorite Blog

ラブラブ キンジー… ニコルっちさん
 ~ 燻製職人の独… hiroko1013さん
ぽちゃブログ ぽちゃ!さん
徒 然 な 日 記 きょんねーさん
kaibutukun kaibutukun3106さん
明日の風 天秤2000さん
いまじぶんにできる… seimama5682さん

© Rakuten Group, Inc.
X