157155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちゃんの日々是好日

みっちゃんの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
漢方は加味帰脾湯という聞き慣れない薬。劇的に効く訳ではない。1日に3回服用するが、4時間は雑音が気にならなくなる。薬が切れる瞬間もわかる。
Dr.が言うにはそういう患者も何人かいるそうだ。
2週間が過ぎて、もう少し続けてみたいと処方してもらった。
今度は近所の薬局で薬をもらった。ここは説明を詳しくしてくれる。
「眠れないのですか?」と聞かれた。精神科で不眠症の薬として処方されることが多いそうだが、私には服用しても眠くなることは無い。

経過は良い日もあれば悪い日もある。不思議なことに庭仕事をしているときは気分が良い。
疲れたらすぐに横になる。
外出すると症状が悪化する。体を動かすと悪化するのでスポーツクラブへも行かず、こんな日々を過ごしていたら、忘れていた膝の痛みがぶり返した。
ストレスを感じるヘルパーの仕事には復帰せず9月末で辞めた。
義姉の1周忌も親戚を呼ぶことはやめて簡単にすませてしまった。

10月初め、父の墓参りに泊まりがけで行った。弟の車で楽なはずなのに帰る途中、急に耳が悪化した。
耳鳴りは、不快だが慣れてくる。でも自声強聴は身にこたえる。また、耳の痛みが復活した。飛行機のエンジン音のような音も絶えず頭の中でしている。
自然と小さな声を出して防衛するようになり、下を向いた方が楽なのでうつむいていることが多い。だんだんと陰気な気分になってきた。

下旬頃、耳の痛みは取れたが、今度は蕁麻疹が出た。体力が落ち非常に疲れを感じた。友人との旅行をキャンセルした。残念だった。その後、うつ気味になって毎日ゴロゴロと寝て過ごした。
加味帰脾湯が効き始めたのか昼間寝ても夜も眠れるようになった。
昼寝をしても一晩中、良く眠ることが出来るようになってきた。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.26 10:14:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

カテゴリ未分類

(658)

イングリッシュローズ

(1)

デルパールローズ

(0)

ハイブリットティー

(0)

つるバラ

(0)

ミニバラ

(0)

その他のバラ

(0)

クリスマスローズ

(2)

紫陽花

(0)

美味しいもの

(2)

お気に入りのもの

(0)

耳管開放症

(1)

今日の出来事

(1)

旅日記

(1)

Freepage List

Favorite Blog

ラブラブ キンジー… ニコルっちさん
 ~ 燻製職人の独… hiroko1013さん
ぽちゃブログ ぽちゃ!さん
徒 然 な 日 記 きょんねーさん
kaibutukun kaibutukun3106さん
明日の風 天秤2000さん
いまじぶんにできる… seimama5682さん

© Rakuten Group, Inc.
X