157158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちゃんの日々是好日

みっちゃんの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴールデンウイーク明けに、母が転居してきて3ヶ月。
生活が落ち着いてきた。
水曜日にはディサービス、他の日は退屈しのぎに編み物など手芸をしている。

病院通いが大変になってきた。
最初、近所の病院の内科を受診したときは、大変だった。
以前のクリニックからの診療情報提供書には、病名が14個も羅列しており、
今度の総合病院は単科外来なので、どの科を受診すべきかドクター達で相談して決めてもらった。
とりあえず、循環器科と内分泌科に決まった。
糖尿病の合併症が進んでいて既に神経と腎機能が低下している。
糖尿病と腎臓病では食事の取り方が逆になっている。
途方にくれて、脳がフリーズしてしまった。
図書館や本屋にも気に入った本がなく、ネットで取り寄せたが、まだ途方にくれている。

どうやら、わたしも高齢者ゆえ、脳の柔軟性が落ちてきている。
他にも耳がきこえにくくなり、目の中には蚊が飛んでいる。

はやおきの セミにエールや 暑さボケ
エアコンの タイマー切れて ブログ書く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.11 05:10:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

カテゴリ未分類

(658)

イングリッシュローズ

(1)

デルパールローズ

(0)

ハイブリットティー

(0)

つるバラ

(0)

ミニバラ

(0)

その他のバラ

(0)

クリスマスローズ

(2)

紫陽花

(0)

美味しいもの

(2)

お気に入りのもの

(0)

耳管開放症

(1)

今日の出来事

(1)

旅日記

(1)

Freepage List

Favorite Blog

ラブラブ キンジー… ニコルっちさん
 ~ 燻製職人の独… hiroko1013さん
ぽちゃブログ ぽちゃ!さん
徒 然 な 日 記 きょんねーさん
kaibutukun kaibutukun3106さん
明日の風 天秤2000さん
いまじぶんにできる… seimama5682さん

© Rakuten Group, Inc.
X