146396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

英語子育て&アレルギー用もどきおやつ作成メモ

英語子育て&アレルギー用もどきおやつ作成メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

危機感持たせて追い詰めないと、どーも本領を発揮できないらしい。
なので、やはり兄ちゃんの勉強時間の現状・・・・と、難関校合格者の勉強スケジュールを見比べてもらって。(スケジュールも特になく、一日中勉強してるとか(笑))
このままの勉強時間で合格するには何か作戦ありますかとヾ(^^;;

いやーーー、偏差値70への道というかなんというか。
夏休みにxxxをやりましたとか読むと、「それだけ子供主体で熱心にやればねぇ」と思うわよ。

年間平均偏差値55程度で運よく?難関校受かっても、そーいう子は根性が育ってないから深海魚一直線なのでは。年間平均偏差値70の子とは違うよ全然。
合格したからって浮かれてお母さんもエステなんか行ってないでなんとかしてあげてー!ヾ(^^;;ヾ(^^;; 余計なお世話。


なーんだ、中学行っても高校行っても、母が勉強のフォローをするというのはアリらしい。
例のあの、ゴッドマザーの笑顔の顔写真入りの関西系オビ本(笑)。
家の手伝いもさせなくていいらしいんだけどウチは共働きだから、なんか作ってもらうわよ。

そういえば、公立一貫対策本はちまちま進んでいる。
算数系の問題は結構サクサクやってくれるので、本を開いておいておけばよい。
社会系はまーだ無理(-_-|||) 得意なところから。
一日一問くらい。<結構面倒。
で、やってみて、これってピグマと似たような・・・・とか。

記述って、出題者の意図をくみとらないと書けないのかも。
大人だったら「こーいう答えを書いてほしいんでしょー」ってわかるんだけど。子供には難しいのか。
経験値の差????









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月10日 13時58分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Oakley Frogskins@ fzroyuhlee@gmail.com He lacks courage.There being no one to …
ヴィトン 財布@ sfyaqllvbmw@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
佐藤静香子@ Re:冬休み終了(01/09) ブランド財布激安 大変なお世話になってお…
グッチ 靴 メンズ@ sxkuzw@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
navy@ Re:余裕としたたかさが無い者に大きな幸せは訪れない説(06/26) こんにちは。 いつもふむふむと頷きなが…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1480)

DWE

(0)

© Rakuten Group, Inc.