008509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はんべえの映画観てみました

はんべえの映画観てみました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月24日
XML
カテゴリ:映画







コーヒー&シガレッツ/ケイト・ブランシェット[DVD]【返品種別A】
カフェなどで繰り広げられる、
日常のたわいのない会話を11の短編作品で構成されている。
コーヒー(または紅茶)とタバコが必ず出てくるので
コーヒー好きやタバコを吸う人は
この映画を観るとコーヒーを飲みたくなったり、
タバコを吸いたくなるのではないでしょうか?

私は両方(笑)


内容はこれといって何かアクシデントが起こるでもなく
感動を巻き起こすわけでもない。
しかし、なぜか何度も観てしまう(笑)

ひとつひとつの作品につながりはないが
会話の中で同じ話が出てきたりする。

全てがモノクロで撮られており、
どこか昔懐かしいような感じがする。

私が好きなのは5話目の「ルネ」!


ただ単に登場するルネ・フレンチが綺麗でかっこいい!!!
この女優さん、他の作品はたぶん無いです。
この魅力を観られるのはこの作品だけといっても過言ではないでしょう!!

若い、綺麗な女性がタバコを吸う映画なんて
今の日本ではまあ観ないですよね・・・・
あんなにも仕草に惹かれるとは思いませんでした。

あとの見どころはケイト・ブランシェットの出てくる
「双子」ですかね!
一人二役してるんですよ。
演技の巧みさがにじみ出てますよね。
知らずに見たら1人で演じているとは思えないんじゃないでしょうか?

ケイト・ブランシェットを知らない人のために・・・・
いや、知ってますよね?結構有名ですよね?違う?
「エリザベス」でエリザベス1世を演じ
ゴールデングローブ賞を受賞した大女優さんです!
本当にたくさんの作品に出演しているので
どれを挙げればよいのかわからないですが・・・・
「アビエイター」「あるスキャンダルの覚え書き」「アイム・ノット・ゼア」
「ブルージャスミン」「キャロル」・・・etc

映画 エリザベス ゴールデンエイジ スペイン無敵艦隊を撃破した闘う処女王〈ヴァージン・クィーン〉。前作『エリザベス』の監督・スタッフ・キャストで製作された歴史スペクタクル。

見たことありますよね?
クールビューティー。
まさに女王って感じですね(笑)

よしよし、また脱線ですね・・・

私はこの映画の見過ぎで
カフェインとニコチンを取りすぎてしまいました。
そうならないように注意して作品を鑑賞してくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月29日 11時59分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.