422735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hand in Hand ☆ Happy Days

Hand in Hand ☆ Happy Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はんどいんはんど

はんどいんはんど

Recent Posts

Category

Favorite Blog

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

神戸ライフ kc0602さん
ハングルでしんぐる… のびじゅり62さん
苺の雑記帳 苺太郎さん
なんでもかんでもブ… はらへりこぶたさん
* Enjoy life and En… leaf*greenさん
おいしいものが好き… りりれろさん
2007.10.04
XML
カテゴリ:こどもたち

昨日の夕方、夕食の支度中に電話が鳴った。

長男の友達のママから、
「長男君の自転車がずっとココにあるんだけど・・・  
○○マンションの△△号室ってステッカー貼ってある。」

それ、うちの番号。

どこにあるか聞くと、小学校の正門前の児童公園の中らしい。

そのママは、その公園を犬の散歩コースにしていて、
一週間くらい前からずっと同じ自転車が同じ場所に置いてあるなぁと思っていたそうな。
昨日は何だか気になって近くに寄って見てみると、自分の子供の友達の名前が書いてあった、という訳で電話してきてくれた。

すぐに長男に自転車のことを聞くと、よく覚えていないけれど、置いてきたような気がすると言う。

では、いつ自転車に乗って行ったか。
私も一緒になって記憶を遡ってみたら、先週の水曜日。
ちょうど一週間前同じマンションの子達と約束して出かけた日だった。

長男は、私に似たのか、忘れ物が多い。
持っていくのを忘れるより、持って出た物を忘れて帰ってくる。
学校に行けば、水筒、傘、帽子は当然。
サッカーに行けば、ウインドブレーカー、水筒。

自転車を忘れて帰ってくるとは思わなかったが、そのことに一週間も、いえ、教えてもらわなければ今日も、明日も家族の誰も気がつかなかったことになる。

きっと、土曜日にサッカーに行こうとして気がついただろう。

自転車がない!!!って

 

長男と一緒に公園まで取りに行ったら、ブランコの柵の横に自転車はあった。
長男が置いた場所に。
きっと一週間そのままの場所に。
鍵が付いていたのに、誰にも盗られてなかったことになる。

なんて平和な町なんだろう。

なんとなく、少しホッとした気持ちになった。

 

その顛末を、夜帰宅した夫に話すと、

「お~、置いてあった、置いてあった。」って言う。

運動会の日(この前の土曜日)、退屈したちびすけを連れて公園でブランコしていたんだ、夫。

「うちの子の自転車によく似てるなあと思って見とったけど、そうとは思わんかった。」

似てると思ったら、普通気になるでしょ?
名前見たりしない?
何で気がつかないのお~~?

我が家も、かなり平和です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.04 22:32:26
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X