422726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hand in Hand ☆ Happy Days

Hand in Hand ☆ Happy Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はんどいんはんど

はんどいんはんど

Recent Posts

Category

Favorite Blog

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

神戸ライフ kc0602さん
ハングルでしんぐる… のびじゅり62さん
苺の雑記帳 苺太郎さん
なんでもかんでもブ… はらへりこぶたさん
* Enjoy life and En… leaf*greenさん
おいしいものが好き… りりれろさん
2008.02.10
XML
カテゴリ:自家製酵母パン

クイックヨーグルト酵母を使ったリッチなブリオッシュ生地でケーキを焼きました。

ミックスフルーツのブリオッシュケーキ

== ミックスフルーツのブリオッシュケーキ ==

クグロフ型だとドッカーンと迫力あります。


シリコン製は便利そうだわ~


粉糖でお化粧すれば良かったかしら?

今回もたかこさんの本↓を参考に


この本、活用しまくってます。 

本ではドライイーストを使ってあるのですが、

クイックヨーグルト酵母にアレンジしたので時間がかかりました。

前日の夕飯時に仕込んで一晩かけて一次発酵。

朝起きて型に詰めて最終発酵。

昨日はとても寒い日だったので発酵に時間がかかり、

焼きあがったのは昼前でした。

四つ葉

おやつ時にカットして

ミックスフルーツのブリオッシュケーキ

ラム酒に漬けたドライフルーツたっぷり、バターもたっぷり、お砂糖はやや多目。

しっとり柔らかくて、甘くて・・・とてもおいしかったです。

姉ちゃん、兄ちゃん、ちびすけも大喜び大笑い

胡桃やアーモンドなどのナッツ類入れても良さそうです。

ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうなリッチ~なパンです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.11 00:36:15
コメント(2) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X