422728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hand in Hand ☆ Happy Days

Hand in Hand ☆ Happy Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はんどいんはんど

はんどいんはんど

Recent Posts

Category

Favorite Blog

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

神戸ライフ kc0602さん
ハングルでしんぐる… のびじゅり62さん
苺の雑記帳 苺太郎さん
なんでもかんでもブ… はらへりこぶたさん
* Enjoy life and En… leaf*greenさん
おいしいものが好き… りりれろさん
2008.03.15
XML
カテゴリ:自家製酵母パン

最近焼いたパン。

はっさく酵母で

メープルレーズンパン

== メープルレーズンパン ==

成形はフォカッチャ風ですが、ソフトなロールパン生地です。

生地にメープルシュガーを練りこんで、

さらにトッピングにメープルシュガーなのと、パウダーシュガーなのとふたつのお顔。

私の好みはやっぱりメープルシュガーがトッピングの方です。

レーズンの入った「ぶどうパン」はちびすけのお気に入り。

直径8センチほどですが、あっという間に完食されますぺろり

 

 

クイックヨーグルト酵母で

黒ごまクッペ

== 黒ごまクッペ ==

クープは一本にしたほうが綺麗に開いてよかったかなあ?とちょっと後悔。

でも、パリっと美味しく焼けたので良しとしよう!

今日は姉ちゃんのリクエストにより、夕飯はチーズフォンデュの予定。

このクッペを角切りにして登場させます。

黒ごまとチーズって合うから楽しみ~~

 

++ 参考にした本 ++


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.15 10:07:07
コメント(2) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X