422738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hand in Hand ☆ Happy Days

Hand in Hand ☆ Happy Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はんどいんはんど

はんどいんはんど

Recent Posts

Category

Favorite Blog

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

神戸ライフ kc0602さん
ハングルでしんぐる… のびじゅり62さん
苺の雑記帳 苺太郎さん
なんでもかんでもブ… はらへりこぶたさん
* Enjoy life and En… leaf*greenさん
おいしいものが好き… りりれろさん
2010.11.29
XML
カテゴリ:ハンドメイド

ダブルガーゼで

前にキャミソールチュニックを作ったダブルガーゼで小物をふたつ。

大人用マスクとヘアターバン。

マスク&ヘアターバン

ガーゼはヘアターバンは本体に使いましたが、マスクは内側に。

外側は白のコットン。

写真では分かりづらいのですが、白地に白で花柄がプリントしてあります。

とても上品な布。

お気に入りですが、もう残り少ないのが残念です。

大人マスク

このタイプのマスクは上下が分かりにくいので、

目印にちょこっと刺繍。

なんの形かよく分からないところがさりげなくて良い?

実は何も考えずに刺してみただけ。

ただマークになればくらいで。

 

ヘアターバンにチロリアン

 

ターバンは、アクセントにチロリアンテープを巻いてみました。

参考にしたレシピではブルー系のガーゼにレーステープだったのですが、

このガーゼの色には絶対黄色が似合うという確信で。

自分ではとても納得の組み合わせで出来ました。

 

どちらも自分で使うため。

マスクは、黄砂対策。

2週間前、大陸から大量の黄砂がやってきたニュースがありましたが、

ちょうどその頃から、お肌の調子が悪くなり、唇回りがガサガサの末、炎症起こしてジクジクになってしまいました。

5月にその症状を起こして以降落ち着いていたんですが、再発。

4~5月も黄砂がひどかった。

皮膚科でそのことを話したら、「う~ん、それも考えられますが・・・」と

担当医さんは、黄砂が原因とは思ってくれないようでした。

しかし、私は信じてます。黄砂に原因があると。

なので、黄砂が多そうな日は、風邪ひいてなくてもマスクにしようと思って追加生産しました。

もう2.3枚必要かなと思いますが、とりあえず一枚増えると安心です。

ターバンは洗顔、お化粧用です。

おしゃれ用に付けて外出してみたい気はしますが、似合うかどうか??

かなり冒険心がなければ実行できそうにありません。

何だか恥ずかしいもん。 

 

TREview

 


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.29 15:26:18
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X