500032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**clema**        handmade diary

**clema** handmade diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

作品委託先

***

ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 

チープライト

石川県金沢市横川3-178-14

ホームページはコチラ

***

手作り雑貨と子供服

KB house

大阪市平野区背戸口1丁目

ホームページはコチラ

***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ハンドメイド(布) ブログランキングへ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

苺Jamぷらす りりこ。さん
k*m's cafe♪ k*m27さん
Plum Fiel… teddykunさん
おかいものおきば chibiko*さん
ちびどんぐり。 *めんご*さん
May 30, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ

今日は名古屋市のリサイクル推進センターの布ぞうり作りのイベントに参加してきました。

 

布ぞうりは今まであんまり興味がなかったけど、お友達の家で見せてもらって以来気になっていたので申し込みました。

 

はくと気持ちいいし、カワイイ色あわせ、汚れたら洗える便利さは私のツボでした。

 

講師の先生は多崎恵美子さんという3Rの道ではプロの先生でした。

 

家にあった布団カバーの布を切って作ります。

 

片方ずつできた布ぞうり。

DSCF0630_1.JPG

左がお兄ちゃん作、右がわたし作です。

 

はなおに布を巻いて仕上げるのですが時間切れでした。

 

見本もなく細かい数値の指導もなく自由に作らせてくれる先生で、のびのびと作っているお兄ちゃんの姿がとても印象的でした。

 

忘れないうちにもう片方も作らないとスマイル

*************************************************

先週でかけたモリコロパークのサツキとメイの家のお父さんの書斎の様子です。

DSCF0602_1.JPG

メイちゃんが書いた手づくりのカレンダーがとっても可愛かったです。

 

毎月昭和36年の暦のカレンダーが壁にかけられるそうです。

 

トトロ大好きな子供たちは中トトロの出てきた縁の下をずっと覗いててとっても楽しんだみたいです。

 

我が家のカレンダーも書いてもらおうかしらえんぴつ


やんわりロープ8mm巾 5m巻き /YWL-302






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2009 06:11:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Profile

Rin15117

Rin15117

Comments

Rin15117@ Re[1]:*かんたん通帳ポーチ♪*(07/06) あんかん♪さんへ コメントありがとうござ…
あんかん♪@ Re:*かんたん通帳ポーチ♪*(07/06) はじめまして。 最近銀行からもらったビニ…
Rin15117@ Re:いい出逢いでした(07/06) なみへいさん コメントありがとうございま…
なみへい@ いい出逢いでした 森の手作り市で、小1の息子用にポーチを…
☆ゆき☆@ Re[2]:*12月6日 第17回森の手づくり市に出展します♪*(11/20) あったらと思ってただけなので全然大丈夫…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.