251451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンドまいど!aiai*

ハンドまいど!aiai*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

aiai*

aiai*

カレンダー

お気に入りブログ

4兄弟日記 kodebuさん
* Cranberr… mi-min**さん
けしごむはんこ通信… *akiさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
*yukana*のひとりご… *yukana*さん

コメント新着

変態おじさん@ Re:3女のトイレトレーニング(04/12) 三女のパンツにおじさんの精子をプレゼン…
変態おじさん@ Re:トイレトレーニングその後・・・(04/29) まんこ舐めたいぺろぺろしたい
幼女専門家@ Re:3女のトイレトレーニング(04/12) うっ!三女ちゃん! パンツデビューした君…
ゆーるり@ Re:ランドセル(09/18) 年々、ランドセルの販売早くなっています…
ゆーるり@ Re:粉瘤(09/06) あらら! お友達も腰に出来てたけど、お…
2009年04月09日
XML
カテゴリ:aiai*の日記

この春次女は入園しました 。

 長女は長い間一人っ子だったので2年保育でしたが

次女は2才下に3女が生まれて、二人を見るのは大変なので

3年保育で幼稚園にいくこととなりました。

画像 957.jpg

制服も着たくないと言っていましたが、何とか着てくれ 

入園式ではいい子で座っていられましたが

集合写真で一変!!

何が嫌なのか大泣きで

前列の子が椅子を空けてくれても座らず

「写真撮らない!!」の一点張り・・・・

端っこに私がしゃがみ膝に次女を座らせましたが

ずーっと泣いて、前も向かない状態で・・・・

年少さんだから、あっちこっち向いたりして

すぐ写真が撮れないのは分かるけど

長引いて、他の子もぐずりだし

写真屋さんは、大変でした。

 

入園式の翌日はお母さんと一緒に教室にいましたが

今日から一人です。

案の定、私が帰ると分かって、大泣き・・・

先生にも前日「切り替えが出来なくなるので、すぐ帰ってください」と

言われていたので

先生に挨拶してすぐ返ってきました。

門の外では、同じように我が子を心配するお母さんが

すぐに帰らず子供に見つからないように様子を伺っていました。

 

3時間弱と短い時間でしたが

いつもいる部屋に次女がいないと、とっても静かな長い時間でした。

お迎えのころには、泣いてる子は一人もいなくって

お母さんに会って涙が出ちゃってる子がチラホラ・・・

次女も私を見てポロポロ涙を流しました。

 

先生の話では

凄い力で、朝、私と別れた廊下から離れないので

しばらく、そっとしておいたそうです

桜の話をするので「教室からも見えるよ」と言ったら

教室に入って、教室に入ってからは

泣かずに、遊んでいたそうです。

 

隣のクラスの子に指の先をかまれて

涙が出ちゃいました~とか

 

ハンカチ無くしちゃったとか

3時間弱でこんなにいろいろとありました・・・・

明日は、年中・年長さんの進級式でお休み

月曜からまた頑張って通ってほしいです。

 

 

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月09日 23時21分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[aiai*の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.