920453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.27
XML
カテゴリ:リハビリ
 今日のリハビリは、Aさん、Mさん、Kさん夫婦が来てくれました。有難う御座います。
日頃からスポーツをしているからか、みなさん勘やリズムや観察力がよく、やった事の無いメニューもガンガン介助して貰えてスムーズに予定通り出来ました。

壁立ちでサポーターの有無を試してみました。何と!足裏の感覚で有無が解ります。有ればその部分への刺激が弱く、無ければ指の付け根や踵と同じように滑り止めシートのブツブツ感を感じます。やったね♪

松葉杖も何という事無く立つことが出来たし、杖の微調整なんかも人手がある為ささっと出来ました。
Kさんの奥さん、パワー的介助はしていませんが、他の事で介助をして貰え段取り時間の短縮が出来て大助かりです。何より美人のお姉さんに飲ましてもらうポカリは美味しい!?
Mさんも凄いです。申し訳ないですが、今までで一番説明不足だったと思います。でも、初めてなのに経験者と謙遜無く壁立ち・松葉杖立ちをこなしてしまいました…。

床での腹筋も効果が期待できそう。リハビリ後も腹部の筋肉がピクピクしていました。2・3ヶ月ぶりの感覚。うれしいなぁ。体はもっとハードな訓練を待ち望んでいるようです。

四つん這いにも初挑戦しました。北海道ではふらつくので集中力がとても必要でした。でも今日はそれほどでもなくてビックリ。ただ膝が左に流れがちでした。

「腹の肉が…」

って言うと、

「それも有るかもしれん。」

って、突っ込みが…。

…頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.27 21:33:48
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X