920609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.16
XML
カテゴリ:リハビリ
 今日はRチームのUさんMさんが来てくれました。ありがとう御座います。
お風呂上りもあるけれど、いつもより強い緊張や痙性もなく体の状態はいい感じ。
四つん這いの肘抜けも無くしっかりと支えられたように感じました。

寝返りは瞬発力と持久力の差が左右で出ているのは明らか。
動作としてはちゃんと腰から動かせているのでいいと思う。
先ずは戻る時の回数の左右差をなくす事を目指そう。

うつ伏せになっての脚のストレッチは、無くてもいいくらい状態が良く簡単に踵がお尻に付いてくれました。
だからすぐに正座に移っても上手く座れ、安定して座位が保てます。
座り具合とは関係ないと思うけど、久しぶりに汗がダラダラと流れ落ちました。
何でだろう?
まぁ出ないよりはいいかな。
それにしても正座の膝上げは効くぅ、腰上から肩甲骨下まで使ってる感じで腹筋にも力が入ってます。
麻痺で解りにくいから疲労感による痛みは無いけれど、結構ガチガチになってるように感じる・・・。
でも真横の腹は効いて無いんだよな~、そこも弱いのに。

松葉杖立ち体の捻り戻しは下手だった左側が右側よりも上手くなっているし、動作バランスを重視する事にして回数を同じにしてやってみました。
どちらともネックは右肩の動きみたい。
動作よりも筋力が問題かなぁ。
そこを目標にした訓練を入れるべきかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.18 20:23:17
コメント(2) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X