920848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.03
XML
カテゴリ:家族
 今日は子供を連れて近くの公園へ遊びに行ってみました。
山の方にあるので少し森林浴気分で爽快♪
には残念ながらなれず。
空はどんより曇り空。
快晴だったら気持ちよさそうなんだけど。

それでも木々は紅葉し始めていて、ちょっと日本の心を感じました。
気候にも左右されるけど、後2~3週ぐらいで見頃なんじゃないかな?
暖かい日にぶら~っと行ってみたいなぁ。


 公園内にはアスレチックのような大きな遊具があって、子供は大喜び。
もちろん来ている人はいっぱいで、落ちてるお菓子に群がる蟻のよう!?

そんな状況で、待つときは順番を守り、時には知らない子と仲良く遊び、元気に走り回る2人を見て、いろんな意味で成長を感じました。
おかげでママちゃんも見守り中心で相手出来て、ちょっとは楽だったみたい。
良かった良かった。


 自分はどうかというと…実はけっこう不調。
ちょっと目眩がしてテンションはLOポジション。
でも、せっかくのお出かけでみんな喜んでいるし、ちょっと頑張りどころです。

子供が遊んでる間ずっと車椅子に座って見ていると、これまた体の緊張が高くなりしんどい。
漕いだりして動いているとマシなんだけど、ここは緩やかな傾斜があるので下手に動くとやばい。
しかも小石や背の低い草があるから車椅子を押すのも大変だ。

それでも凄いなぁ。
半年前ぐらいなら、これぐらいの状況で座っているのがしんどくて凄く疲れたんだけど。
その疲れのせいで逆切れした事もあったり。
落ち着いていられるのは訓練の成果だな。


 遊具で遊んだ後はみんなで散歩。
弟はすぐに小川によって行き水遊びしようとするので大変。
そっちが気になってなかなか付いて来てくれません。

けっこう叫ばしてもらいました。
喉の調子が良くないんだから勘弁してくれ~。

小川は最後には池になり鯉がいました。
知らなかったからあげる物が無くて残念。
そしたら子供が小石や砂を投げ出して…、

「コラァ~!!」

と怒鳴っているけど、自分もやってたよなぁ…って。
やる事は一緒だな。


 しばらく行くと広場があり、家族連れがいっぱい遊んでいました。
以外に多くの人が使っていたのが、バランスボール。

あ~!
それいい。
今度来る時は持ってこよう。

他にもパターゴルフや木切れで何か作る所なんかもあり、のんびり過ごすには良い所でした。
また誰か誘って行こう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 21:50:24
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X