920886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.09
XML
カテゴリ:リハビリ
 今日の訓練はRチームのMさんが来てくれました。ありがとう御座います。
今日は久しぶりに試したいことをやってみました。
正座の状態から両手を前に着いた姿勢です。
土下座の頭を上げた姿勢ですね。
四つん這いが結構いけるようになったから、ひょっとして…と思いやってみました。

でも残念ながら成功できず。
過去に一度出来たんだけどなぁ。
あれは北海道で訓練中だったし、究極の状態だったんだろうなぁ。
その状態って自分以外の人もそこまで集中力を高めないと生まれない状況だし難しいね。

どんな結果かというと、惜しい感じ。
と自分では思ったけど・・・なぁ。
腕をしっかり伸ばしてロックできないけど、ある程度曲がった状態を保持は出来るんだよな。
肘の感覚は弱くないし。
色々からだの感覚を探ってみると、腋の締め?肩の弱さ?の様に感じる。

今打ちながら思ったけど、あの曲がった状態って腕を前に出したときに、普通に出来る角度と同じじゃない?
って事は大胸筋?
弱いのはわかってるけど、そこを何かすれば変化が出るかも。
大胸筋って何番の神経支配だったっけ?
あとそれに対する部分の筋肉と。


 また新しい目標見つけたんで再出発です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.13 20:52:56
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X