895873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.14
XML
カテゴリ:買い物
 今日の訓練はDチームのYさんが来てくれました。ありがとう御座います。
いつもなら介助者が2人で出来る訓練をするのですが、今日は予定変更。
買い物に付いて来てもらいました。
買い物と言っても内容は訓練に必要な物ですけど。

一日中家に居るからといって、介助してもらいながら訓練できる時間は平日は3時間が限度。
週末でも4時間位だなぁ。
それ以上だとママちゃん寝込むだろうし。

でももっとやりたいんだよね。
本心は。
数時間の訓練では出来る事は限られてるし、部位や内容によってはセットさえしてもらえれば後は一人でできる事もあるし。
だから、ちょいちょいとセットしてもらい訓練できる事をふやしたいと思う。

そう思いずっと考えていた道具を作るのを待ち望んでいました。
でも、買って来て作るだけの事ですら容易じゃないんだよね。
どんな日常を送っているかを良く知っている人じゃないと、それぐらいの事が何で?って思うんだろうなぁ。

それに今月は訓練予定をしていない日が、明日以降ほとんど無いからちょっと体を休めないと完璧に乗り切るのは無理そうだし。
それらもYさんにも説明して納得してもらえてよかったです。


 コーヒー飲んで一息入れたら、近くの巨大ホームセンターへ出発。
今朝も自分で考えた自主トレをしたからか、肩と上腕がだるい。
連日の疲労が蓄積されつつあるな。
だから車に乗っていてもちょっとつらい。
シートに付いているような肘置きじゃなくて、もっとリラックスできる物が無いのだろうか?

到着するとYさんに車椅子を押してもらいました。
長年コンビで仕事をやってきただけ合って、久しぶりに組んでも絶好調。
互いに息の合った動きで必要な物をさっさと揃えていきます。
ママちゃんとの買い物の倍近いスピードにも感じられます。

いっしょに組んで仕事をやっていた時のような楽しさを、久しぶりに感じて嬉しかったです。
まぁ、彼以上に密に接して色々な事を教え込んで育て上げた人はいないから当然かな。
そうなれるまでついて来れた彼の気持ちが凄いんだと思うけど。

いっしょに組んでといえば、あの頃溶接ロボットの改善に夢中でした。
それも、0.1秒を減らすようなレベルまで追い込んでいた時代です。
その時に自分が改善した、溶接ロボットのメンテナンス用最速プログラムは今でも使われ引き継がれていると聞かされました。
嬉しかったですね。


 あっという間に必要な物を買い揃えて帰宅。
早速切ったり組み合わせたりしながら形にしてもらいます。
設計図は頭の中にイメージがあるだけ。
それでも息の合った会話と動きでどんどん進みます。
頼りになる相棒です。

ところが!
大失敗です!

接着剤買い忘れてしまいました・・・。
まだ店に居る時に気付いてたのに、うっかりしてました・・・。
でも、後は接着したら完成!って所まで出来たので、ここからならママちゃんでも大丈夫。
ママちゃん、料理作るのは得意だけど、工作は苦手だから・・・。

来週接着剤買って組み立てて、報告しよう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.17 19:23:58
コメント(2) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.