920661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.31
XML
カテゴリ:リハビリ
 今日の訓練はRチームのKさんNさんが来てくれました。ありがとう御座います。
ろく木調子が悪かったです。
1セット目からいまいちで、余りにもセット数をこなしていないので4回以下でも続けました。
スランプです…。

と言うにはまだ早いけど、ちょっと出来なさ過ぎてがっかりでした…。


 それに比べると松葉杖立ち尻を壁から離すは、最近調子が良いように感じます。
胸肩腕がパワーダウンして調子が下がってくると上半身が動かなくなってきて、離れ具合が悪いように思います。

胸肩腕…と言えば…、

ろく木!

今日は不調だったけど、本当はこれの嬉しい副作用なのかもね。


 それに四つん這い。
右に膝が流れやすくて左腕より右腕に体重がかかっていました。
でも、体を支えようとする伸ばす力がかなり強くしっかりしていました。
確か半年ほど前は肘のロックが外れなくなってきていて喜んでいたような気がする。
それに比べると、安定感の高さを感じられ嬉しかったですね。

でも、そうなったのもやはり…

ろく木!?

たかが壁に張り付いた一本の棒の癖に侮れないヤツです。
先生が、これは絶対必要って言ってた事を実感しました。

でも、上手く負荷を調整しないとダメだよ。
以前やったときは望むほどの効果を出せなかったから。
神経伝達訓練と筋トレを上手く組み合わせられると、即効性があるように思います。
介助無しがポイントかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.06 15:23:00
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X