895862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.09.13
XML
カテゴリ:買い物
 午後から訓練は自主トレ。
これでもかってぐらい動かしました。

動いた事でストレス発散。
誰か訪問してくる予定もないし、買い物へ行く事にしました。
歯も治したので食欲はMAX。

「今夜は焼肉食べたいぞ~」

とオーダーするけど、ショッピングモールと焼肉屋と持ち時間が成立しない。
仕方がない。
買い物が優先だ。


 自主トレで疲れた体を車に乗せてもらって出発。
助手席は楽だなぁ。

少し山寄りの道を走っていると、歩道沿いの並木がうっすらと紅葉し始めています。
もう秋ですね。
今年はどこかへ見に行こうかな?
子供が好きな山の公園へ行くと、いい景色が見れそうだけど。
でも今年は家族4人でも友人とでもいいから少し遠くへ行ってみたいなぁ。


 買い物が優先になった理由は…訓練で使っている鼻栓を買いに行こうって事になったからです。

今まで使っていた物は、窓枠に置いて直射日光にさらされたり、洗剤で洗われたりして、ゴムがネチョネチョしてやばくなってしまいました。
新品のストックがあったはず…と思い探してみると見当たらない…。
勘違いのようで、最後の一個を使っていたのでした。
ありゃりゃ。

この鼻栓、何で必要かと言うと、訓練時は色々と理由が有って腹式呼吸します。
その為しっかりと口で吸って吐くので、あえて鼻栓で鼻を塞いでしまおうって訳。
鼻を摘まれたら口で息するしかないしね。

でも今は鼻栓しなくても先生に褒めてもらえる位腹式呼吸できるし、実際前回北海道へ教わりに行った時は無くてもいい、みたいに言われました。

でも!必要なんです!

メンタル的に。
集中力を挙げるために。
鼻栓すると、キリッと気が引き締まる感じがするのです。

聞いた話では、プロの人は何かやる前には儀式(これは大げさだな)を行うそう。
ちょっとした癖のような事から、誰でも見て解る動きだったり。
それを毎回することで精神状態を安定させ、気持ちを切り替える・集中モードに入れるそうです。
イチロー選手のバッターボックスでのあの動きもそうゆう事らしいです。

そういえば、仕事でもウインドサーフィンでも、キメなければならない時はなにか儀式をこっそりやっていたような…。
今ではそれが鼻栓をする事ですね。


 鼻栓を以前買ったのは実家の近くのスポーツショップ。
今の家からはちょっと遠いけど、何と!今から行くショッピングモールに支店があるんですよね~。
ここで説明すれば取り寄せてもらえるかな?と。

お店に到着。
店員さんに話すと、別の支店で買えたのなら大丈夫ですよ、って。

良かった~。

でもやっぱりメーカーから取り寄せ。
伝票を書いて注文しておきました。
しかも一人では使いきれない量を。

今度の連休の合宿へ持って行きます。
コレを読んでピンと来た方へ。
先生も絶賛したこの鼻栓、試して見たい方は声をかけてください。
差し上げますので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.18 16:32:09
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.