920730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.01.07
XML
カテゴリ:家族
 今日はママちゃん残業で遅くなってドタバタでした。
だいたい17時ごろには帰ってくるのですが、まったく気配なし。
帰るコールもなし。
遅くなりそうとは聞いていたから・・・やっぱりだなぁ。

18時もすっかり過ぎて、どうしたんだろう?電話もないし・・・。
心配していると電話が。

おー、やっと帰る段取りできたのか。
そう思ったのもつかの間。

「19時になりそう」

だって。
色々と聞いてはいるけどよっぽど忙しいんだな。
保育園のお迎えはママちゃんの実家に頼んだって事だし、みんなの帰宅待ちだね。


 義母と義兄と一緒に帰ってきた子供たち。
遅くなったから疲れただろうと思っていたけど、そんな心配も不要。
いつもと違うお迎えにテンションUPです。

もちろん晩御飯はまだ何も無いので子供を連れて買いに行ってもらいました。
たまにはこんなのもありかなぁ。
あとはママちゃんが帰ってくるまでに食べ終わりお風呂へ行かせられるかどうかだね。
留守番で待ちくたびれているけど、もうひと頑張りですな。


 お弁当を買ってきてもらい食べ始めた子供たち。
ワイワイ楽しげに話しながら食べています。
そうやって楽しそうに過ごしているのを見るのは嬉しい事ですね。

食べた後はお風呂へ行け~と言っても遊んで遊んで・・・どうしようもない。
ならば・・・、

「上手に洗うの見てもらいー」

「わぁーみてみてぇ~」

と義兄を連れて行きました。
生け贄にして済まねぇ・・・。


 19時半も過ぎ、やっと帰ってきました。
子供はまだお風呂。
夕方のことを話し、おべんとうを見せて。

ほっとしたのか、疲れているだろうけどニッコリ笑ってくれてほっとしました。
なぜか任務完了って気分です。


 ママちゃんが帰ってきたのでお風呂から子供は戻り、義母と義兄はお帰り。
自分もやっとママちゃんと一緒に食事です。

テレビをつけると、バカ殿をやっています。
子供もママちゃんもコレ大好き。
みんなそれを見て大笑いです。

それを見てにんまり。
今日もみんなをハッピーモードで終わらす事が出来そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.19 15:45:16
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X