920859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.02
XML
カテゴリ:リハビリ
 今日の訓練はRチームのUさんNさんが来てくれました。ありがとうございます。
時間は少なめの2時間。
ママちゃんが一時帰宅するまでに四つん這いが終わらせれば、しっかりと立位項目もこなせるはず。
幸い脚の硬さはマシなので、早めにストレッチとマッサージを終える事が出来たのでいいペースです。


 滑車吊り下げは、左脚太もも内側に力の入る感覚が良くなってきてます。
見た目でどうのこうのって事はないけど、力の入る感じが何となくではなくて、確かに感じる気がするから。
はっきりそう感じなければ、感想の中に『何となく』や『ぼんやり』などの言葉が入ってくるから。
とにかく意識して動かすしかないですね。
今週末の予定を考えると、日曜日は出来そうだな。
よし、やるぞ!


 四つん這いは、左肘のロックが少しゆるくて伸ばしきれない感じ。
その割には脚と腰と上半身は安定していい感じ。
足首の硬さがマシだったからかな?


 いい流れで進んできたので立位もしっかりこなせました。
ただ歩行器はセッティングに時間がかかるのでパス。
そのかわり松葉杖での右腰保持。

そこまで意外と早く進んだので、もう一項目。
脚の疲れを考えろく木。
セット数は少ないけど、しっかりと肘を伸ばしきる事を意識して。


 ちょっと慌しいけど、でも楽しく出来ました。
ペースが少し速かったので疲れがちだったけど、コレぐらいでガンガン進めるスタミナも無いとね。
脚はかなりお疲れのようですが・・・。
明日は吊り下げで脚を動かそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.07 20:10:31
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X