920680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.14
XML
カテゴリ:リハビリ
 今日の訓練はRチームのNさんが来てくれました。ありがとうございます。
介助者がママちゃんと2人なので立位はなし。
残念だけど気にしても仕方がない。
なので久しぶりにろく木もやってみました。

どれ位できるかな?

長座位鞍馬付取手後屈腕伸展やっているので、腕を伸ばす力が強くなっていて、驚くほどの動きです。

と言いたかったのですが、期待外れ…。
動きはそんなに変わりない気がする…。

でも二の腕はパンパン。
メッチャ疲れた感じ。
この感じは、間違いなく感覚が回復しているって事です。
長座位鞍馬付取手後屈腕伸展で腕に意識を集中させてやっているおかげで、感覚の回復が早いのかもしれません。
何にせよ動かさないと麻痺は回復しませんから。

それにしても二の腕の疲労感の感じ方が半端じゃない。
思ったほど動けなかったが、腕の回復を感じました。
これは収穫有りです。

でも前腕はたいして大きな変化は感じませんでした。
気付いていないだけかな?
二の腕よりも遠い神経支配部分があるので、慌てず時が来るのを待ちましょう。
その時が来ると信じて。

それにしても長座位鞍馬付取手後屈腕伸展はけっこうしんどい。
何故かしんどい。
脚以外は全て使う運動だけど、体幹はそんなに使っているわけではないのに。
いつもの事だが息が上がる。
これも楽になった時どうなってるんだろう?
楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.18 22:13:00
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X