920910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.04.08
XML
カテゴリ:家族
 いよいよ来ました、弟の入学式。
今日から待ちに待った小学一年生。
式は10時からだけど、朝のケアが終わったら即出発。
8時45分には到着したが、近くのコミュニティーセンターの駐車場は満車。
結局今日は来賓の方のために限定してあった学校の駐車場を借りました。
ありがとうございます。
助かります。

一時間以上早く到着したが、さすが入学式。
すでに大勢集まっています。
受け付けは開始されたばかりで混みあってるから、先に記念撮影へ。
段差や凸凹はあっても助けてくれるし、何より前年度がお姉ちゃんの入学だったから慣れた感じで気は楽。
ちょいちょいです。

緊張した面持ちの弟は保育園の友達を見つけると、ホッとした様子。

「パパ、いってきていい?」

「いいよ」

その間にママちゃんは受け付け。
今年も満開じゃないけど桜が咲いています。

綺麗だなぁ。

怪我する前は蕾を見ると冬の終わりを感じ、満開の桜を見ると四季を感じ日本に住んでいることのありがたさを思います。
散りゆくころには新年度への新たな気持ちを引き締めたものです。

今はそこまで感じないです。
外へ出無いとダメですね。
当たり前が当たり前で無くなり、しかし時がたつと当たり前になる。
怖いな。
しかし脳のそのシステムが無ければ、精神的にどうなってるんだろうね。


 桜の下で記念撮影。
いつもは変な顔ばかりしているのに、今日は素直にいい笑顔。
おっ、ちゃんと解ってるなー。

教室へ行くとまだ少し時間がありました。
どの子も緊張してるなぁ。
先生が入ってきてあいさつの仕方などを説明。
この時の返事の仕方や態度でどんな感じの子か何となく解りますね。
お姉ちゃんの時とは違い、落ち着いた子が多いなぁ。

同じ保育園からは5人ほどが同じクラス。
知らない子が8割ぐらいいるけど、一年間一緒に頑張れよ。
積極的に人の輪に入っていく根性があるから大丈夫や。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.09 15:29:27
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X